本日ついにサービスイン!スマホRPG『ヴァイタルギア』に登場する美少女クルーたちを大紹介!内田真礼さん、高橋李依さん、竹達彩奈さんら豪華声優陣にも注目!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アルサーガパートナーズが展開するiOS/Android™用RPG『ヴァイタルギア』が、いよいよ本日2018年6月8日にリリース開始! 本作は「ギア」と呼ばれる車両型兵器を使って、最大20人対20人でのリアルタイムバトルが楽しめるRPGです。ここでは、作品に登場する美少女たちに注目して情報をお届けします!!

 

 

 

キュートな少女が大集合!本作に登場するクルーを一挙紹介!!

『ヴァイタルギア』では、特殊能力“クオリア”を持った女の子たちがクルーとして搭乗するギアを使ってバトルを行います。ギアに乗り込むクルーたちはゲーム内に100名以上登場! お気に入りの女の子を見つけて育てていきましょう!!

 

●ランジェッタ(CV:高橋李依/レアリティ:★5)

「やほー! 調子はどう?」

楽天的でひょうひょうとした女の子。人を惹きつけるカリスマ性があり、周囲にはいつも人が集まっています。そんな彼女ですが、人の話は八割方聞いていないようです。お酒が大好物で、特にワインがお気に入り。

▲レアリティ:★5

 

●リゼ(CV:竹達彩奈/レアリティ:★5)

「さあ、頑張りましょう!」

愛と美の女神、ヴィーナスをその身に宿す少女。15年前、AIが人間に反逆した虐殺“人知崩壊の6時間”にて一度死んでいます。その後、AIの神イア・ルナによって改造され生き返り、クオリアの力を得ました。

▲レアリティ:★5

 

●エルシィ(CV:早見沙織/レアリティ:★5

「ほら、しっかりしてね」

しっかり者の薬剤師。たまに夜遅くまで薬の調合に夢中になってしまい、眠そうにしています。育てている薬草に元気がないと、クオリアの力でつい大きくしすぎてしまうちょっと困ったところも。見た目とは裏腹にお姉さんのような性格で、仲間からも信頼されています。

エルシィcv早見沙織-min_3

 

●ディエルタ(CV:M・A・O/レアリティ:★4)

「さあ、一緒に任務を全うしましょう」

AIが発達しすぎたがゆえ、人類に反逆・虐殺を起こした出来事“人知崩壊の6時間”の生き残り。事件の際、人間と敵対する強力な機械生物“NO‐RA”を一掃したほどの力を秘めているのですが、その時の記憶がないため現在の自分自身に無力さを感じています。

▲レアリティ:★4

 

●ヘレナ(CV:井上麻里奈/レアリティ:★5)

「風は全部知ってるよ」

クオリアの力で風の声を聴き分けることができ、そのおかげで遠くの状況を音だけでも判断することができます。愛用の弓にはあだ名をつけて呼んでいるんだとか。

▲レアリティ:★5

 

●ホリー(CV:佐倉綾音/レアリティ:★5)

「いらっしゃいませ! ……あれ? 違った!」

おっとりした口調の働き者の女の子。とてもきれい好きで、汚れた場所は落ち着きません。生前は街の小さなジャンクショップの店員をしていました。どんなに壊れて動かなくなった機械でも、彼女が手入れをすると動くという噂があります。

 

●ルファーネ(CV:内田真礼/レアリティ:★5)

「嵐を呼んであげるわ」

強気で自尊心の高い少女。嵐を操るクオリアを持っており、その力は絶大で全てを破壊し尽くします。気位が高くちょっとしたことで怒る性格です。

▲レアリティ:★5

 

●ミルフィム(CV:山下七海/レアリティ:★5)

「準備万端! いつでも行けますっ!」

元気いっぱいでなにがあってもへこたれない前向きな少女。もふもふしたものが好きで、猫を見つけるとテンションが上がってしまいます。年が近く、猫と心を通わせることができるテトと仲よしです。

▲レアリティ:★5

 

●フィル(CV:能登麻美子/レアリティ:★5)

「魂は最後、黄泉へ行くの。……だいたいは、ね」

静かでマイペースな少女。荒野に彷徨う魂を捕らえ、黄泉へ誘う“見送り人”です。光や明るい場所が苦手な体質のため引きこもりがちですが、本当は外の世界に憧れている……?

 

●プリシア(CV:小倉唯/レアリティ:★5)

「はいっ! お呼びでしょうか?」

頑張り屋ですがおっちょこちょいな女の子。生前は喫茶店でウェイトレスをしていました。戦闘員として戦うようになった今でも、この世で一番怖いのは店長なんだそう。彼女のいれた紅茶は絶品だと評判ですが、たびたびこぼします。夢は立派なメイドになること。

▲レアリティ:★5

 

●オウカ(CV:堀江由衣/レアリティ:★5)

「ほら、何してるの? 行きましょう?」

勝気で努力家な少女。面倒見がよく、困っている人を放っておけないタイプです。普段は隠しているのですが名家の出で、世間一般と感覚がずれているところもちらほら。本人はひそかに気にしているようで、指摘されると怒ります。

▲レアリティ:★5

 

●テト(CV:日高里菜/レアリティ:★5)

「ニャ? もうご飯の時間かニャ?」

好奇心旺盛で発掘が大好きな女の子。猫と心通わせ各地の情報収集をするため、行動や仕草まで猫のように奔放です。珍しい遺跡の情報を聞くと、任務中でも飛んで行こうとするため目が離せない要注意人物なんだとか。

▲レアリティ:★5

 

●サティア(CV:高槻かなこ/レアリティ:★4)

「君が一緒なら安心だね♪」

ドームの外の世界に憧れて戦闘員になった少女です。強い好奇心を持っていて、興味をそそるもののためなら物怖じせず行動します。自由奔放なように見せかけて、実はしっかり者。仲間をとても大切に思っています。

▲レアリティ:★4

 

●リウル(CV:牧野由依/レアリティ:★4)

「標的を補足。一掃します」

見た目と違ってかなり力持ちで、小さな身体に似つかわしくない大きなエネルギーガンを駆使して戦う女の子。口数は少なく、どんなときでも冷静です。

 

 

人類を支配するAI「イア・ルナ」

本作の舞台は、突如出現した謎の機械生物“NO‐RA”の大虐殺により全人口の9割が失われてしまった未来。わずかながらに生き残った人類は、AIでありながら神である「イア・ルナ」が支配する「リパースドーム」で暮らしています。

 

 

最大20vs20の「マルチオンライン対戦」(共闘戦・連合戦)にも注目!

本作では、敵味方でグループに分かれて同時通信で戦う、超白熱の「マルチオンライン対戦」(共闘戦・連合戦)が楽しめます! 連合戦は連合(ギルド)同士で戦うマルチオンライン対戦です。

sub2

 

前衛・後衛による戦術や味方同士の回復、敵味方それぞれのグループ全体にかかるバフ・デバフスキル等など、クエストとは異なるシステムがバトルを盛り上げてくれますよ!

※「共闘戦」にはプレイヤーレベル10で参加可能となります。

 

●共闘戦を勝ち抜くと「ガチャ券」などのうれしい報酬も

共闘戦では、勝利数に応じてさまざまな報酬が用意されています。報酬で獲得できる「ガチャ券」では、「★5クルー」や「★4クルー」が手に入ることも!

※ガチャ券でのクルーの排出はすべて抽選です。特別な記載がない限り、排出されるクルーを保障するものではありません。

sub4 sub3

※各種ステータスは実装時点では変更となる場合があります。

 

『ガンダム』や『エヴァ』などの作品で知られる豪華メカデザイナーとのコラボに期待!!

本作に登場する多彩な性能を持つ100種類以上のギア。そのギアのデザインにおいて、『ガンダム』や『新世紀エヴァンゲリオン』など有名アニメや特撮作品に携わってきた人気メカデザイナーとのコラボが決定しています! 森下直親氏、深井涼介氏、山下いくと氏による完全描きおろしギアデザインが順次配信予定ですので、ぜひお楽しみに!

 

 

●『ヴァイタルギア』公式CM – 15秒‐(『ヴァイタルギア』公式YouTubeチャンネル)

 

DATA

ヴァイタルギア

  • 提供元:アルサーガパートナーズ
  • 配信中
  • 特徴:最大20人対20人で戦えるリアルタイムGvG/国内初3Dギアによる迫力満点のバトル/豪華声優陣/ari氏等の豪華制作陣による総勢100名を超える美少女キャラ/パーツの取引やバトル中のチャット機能などの双方向コミュニケーション機能
  • 対応OS:Android™バージョン5.1以降(RAM2GB以上)/iOS バージョン9以降
  • 価格:ダウンロード無料(アプリ内課金あり)
  • Android™端末『ヴァイタルギア』配信ページ
  • iOS端末『ヴァイタルギア』配信ページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2017 ArsagaPartners,Inc

上に戻る