少し油断したような表情がかわいい!『メイドインアビス』レグフィギュアの原型を最速でご紹介!

ツイート facebook はてブ LINE

電撃ホビー編集部

劇場版総集編の公開と新作エピソードの制作が決定した人気アニメ『メイドインアビス』より、ナナチに続いてレグのフィギュア企画がトイズワークスで進行中! 今回は原型写真でその魅力をご紹介します。

 

アビスの中でリコが見つけた人間そっくりの姿をしたロボットであるレグ。特殊な力場が広がるアビスのイメージを表現した浮遊感のある姿で立体化されています。本作の特徴であるキャラクターのシルエットも作中のイメージそのままに再現されており、アニメの世界観が見事に演出されていますね。

 

少し驚いているような油断した表情がかわいすぎる! 機械の両腕や衣装の模様なども細部まで作り込まれており、どこから眺めても見応えのある仕上がりとなっています。

 

また、レグがかぶっている帽子は着脱可能。帽子を外すと幼い雰囲気がアップして、違った魅力を感じさせてくれますね。

 

トイズワークスからはナナチが2018年7月発売予定となっているほか、リコのフィギュア企画も進行中となっていますので、ファンの方はこちらの情報と合わせて続報をお見逃しなく!

 

DATA

1/6スケールフィギュア塗装済み完成品
メイドインアビス レグ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

ツイート facebook はてブ LINE