『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』公開初日舞台挨拶レポート!

3月14日にいよいよ公開を迎えた『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』。当日は新宿ピカデリーにて主要キャストが集結した舞台挨拶が催されました!

w-IMG_8510

 

本作は、最新TVシリーズ「ウルトラマンギンガS」に登場するウルトラマンギンガ、ビクトリーをはじめ、新たな世代のウルトラヒーロー10体が大集結する劇場用スペシャルムービーです! TVシリーズのレギュラーキャスト陣に加え、ウルトラマンコスモスこと春野ムサシ役・杉浦太陽さんや、女戦士アレーナ役・小宮有紗さんなど、ウルトラファン、特撮ファンに嬉しいゲストも出演しています。

 

w-IMG_8452

ウルトラマンギンガ・礼堂ヒカル役の根岸拓哉さんは大勢のファンを前に「自分にとっては(前作の)『ギンガ』から続く2年間が詰まった集大成です。ウルトラ10勇士がそろったシーンが見どころですね。」と力強くコメント。

 

w-IMG_8472

ウルトラマンコスモス・春野ムサシ役として14年ぶりに復帰した杉浦太陽さんは、「ウルトラマンは僕の家族なので、久しぶりに帰って来られてうれしいし、こうして新たなファミリーが増えたことも非常にうれしいです。」と笑顔で語ってくれました。

 

w-IMG_8481

 

w-IMG_8488w-IMG_8491

トーク中には根岸さんと宇治さん、さらに杉浦さんが劇中の変身シーンを生で披露! すると、ウルトラマンギンガとウルトラマンコスモスがステージに現れ、会場内は歓声に包まれました。

 

w-IMG_8497 w-IMG_8495

さらに、根岸さんは今月の12日に、杉浦さんは10日にめでたく誕生日を迎えたということで、会場からは「おめでとう!」の大コールが。ふたりには、アンドロイド・マナ役の「でんぱ組.inc」の最上もがさんから誕生日プレゼントとして、もがさん初となる写真集をプレゼントされました。

 

 

なお本映画では、3月中の全土日・全上映会、全上映館を作品に登場するウルトラ10勇士が方々に飛び回り、劇場に来場した方すべてと握手をするというかつてない規模でのイベント「史上最大の劇場ウルトラ握手会」を実施! ウルトラ戦士たちと握手できるまたとないチャンスですよ!

w-ポスタービジュアル

w-cap02

 

<公開情報>
劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!
■公開:新宿ピカデリーほか全国にて上映中
■監督:坂本浩一
■脚本:小林雄次/中野貴雄
■出演:根岸拓哉、宇治清高、杉浦太陽、小宮有紗さん、大浦龍宇一、滝裕可里、加藤貴宏、草川拓弥、小池里奈、最上もが
■上映時間:約63分
■配給:松竹メディア事業部

 

 

<関連情報>
『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』公式サイト

円谷プロダクション公式サイト

 

 

 

(C)2015「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会

上に戻る