ハッピーセット「チョロQ」「マイメロディ」7月27日から登場!楽しいおもちゃで夏休みをエンジョイ!新登場の「ほんのハッピーセット」にも注目【動画あり】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、タカラトミーのプルバックゼンマイ搭載のミニカーブランド「チョロQ」と、女の子を中心に幅広い世代に人気のキャラクター「マイメロディ」のおもちゃが登場! 2018年7月27日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

 

ハッピーセット「チョロQ」

車のチョロQ(第1弾)と、空の乗り物チョロQ(第2弾)の2つのテーマで、全8種のおもちゃがラインナップ。すべてマクドナルドオリジナルです! プルバックで自走するほか、さまざまな走り方をする仕掛けが付いています。

 

<第1弾 車のチョロQシリーズ(全4種)>

第1弾の車のチョロQは、途中で加速したり、車体が上下に揺れながら走行するチョロQなどが登場。

 

●スポーツカーQ
後ろに引いて手を離すと走行します。途中で加速します。

スポーツカーQ

 

●ハッピーセット バスQ
後ろに引いて手を離すと走行します。S字にクネクネ曲がりながら走行します。

 

ハッピーセット バスQ

 

●ミニバスQ
後ろに引いて手を離すと走行します。車体が上下に揺れながら走行します。

ミニバスQ

 

●バイクQ
後ろに引いて手を離すとまっすぐ走行します。

バイクQ

 

 

<第2弾 空の乗り物チョロQシリーズ(全4種)>

第2弾はめずらしい空を飛ぶ乗り物で、走行中に曲がる仕掛けや、回転する仕掛けなどが付いていますよ!

 

●ひこうきQ
後ろに引いて手を離すと走行します。途中で曲がりながら走行します。

ひこうきQ

 

●UFO Q
後ろに引いて手を離すと走行します。底のスイッチを切り替えることで、まっすぐ走行したり、くるくる回転したりします。

UFO Q

 

●ロケットQ
後ろに引いて手を離すと走行します。底のスイッチを切り替えることで、まっすぐ走行したり、くるくる回転したりします。

ロケットQ

 

●ヘリコプターQ
後ろに引いて手を離すとまっすぐ走行します。プロペラを回すことができます。

ヘリコプターQ

 

●チョロQとは
1979年、「チョロチョロ走るキュートなクルマ」をコンセプトに、デフォルメボディに強力なプルバックゼンマイを搭載したまったく新しいミニカーとして誕生。発売直後から駆動ギミックのミニカーの代名詞となり、小学生のあいだで大ブームとなりました。これまでに累計3,000車種以上、約1億5,000万個が販売されています。

 

 

ハッピーセット「マイメロディ」

マイメロディのかわいらしさがたくさん詰まったおもちゃが、どれも夏らしいデザインで登場! 夏を涼しく過ごせる水遊び・洗面グッズシリーズ(第1弾)と、冷たいデザートを作れるキッチングッズシリーズ(第2弾)の全8種。

 

<第1弾 水遊び・洗面グッズシリーズ(全4種)>

水遊び・洗面グッズは、手桶シャワーや⻭ブラシスタンド、しゃぼん玉カップなど、夏を涼しく過ごせるグッズです。

 

●マイメロディの手おけシャワー
ミニシャワーとして使える手桶です。

マイメロディの手おけシャワー

 

●マイメロディのしゃぼん玉カップ
ふたが取り外せるようになっており、しゃぼん玉遊びを楽しめます。

マイメロディのしゃぼん玉カップ

 

●マイメロディの歯ブラシスタンド
マイメロディがプリントされた歯ブラシスタンドです。貼って遊べるシールが付いています。

マイメロディの歯ブラシスタンド

▲付属シール

▲付属シール

 

●マイメロディのリキッドボトル
シャンプーなどの液体を入れることができます。

マイメロディのリキッドボトル

 

 

<第2弾 キッチングッズシリーズ(全4種)>

キッチングッズは、アイスキャンディメーカーやゼリーメーカーで冷たいデザートを作れるほか、デザートボウルやサマーカップなど実際に使用できるグッズとなっています!

 

●マイメロディのアイスキャンディメーカー
中にジュースなどを入れて凍らせることで、アイスキャンディが作れます。

マイメロディのアイスキャンディメーカー

 

●マイメロディのゼリーメーカー
マイメロディや星形のゼリーが作れます。

マイメロディのゼリーメーカー

 

●マイメロディのサマーカップ
マイメロディがプリントされたカップです。

マイメロディのサマーカップ

 

●マイメロディのデザートボウルセット
マイメロディがプリントされたデザートボウルと持ち手がマイメロディの形になっているスプーンがセットになっています。

マイメロディのデザートボウルセット

 

また、第3弾として、2018年8月24日(金)から期間限定でハッピーセット「チョロ Q」「マイメロディ」の第1弾・第2弾で登場した各8種類の中から、いずれか1つのおもちゃがもらえます!

※どれがもらえるかは、お楽しみです。

 

DATA

ハッピーセット「チョロQ」「マイメロディ」

  • 販売期間:第1弾 2018年7月27日(金)~8月9日(木)/第2弾 2018年8月10日(金)~8月23日(木)/第3弾 2018年8月24日(金)~期間限定(合計約5週間予定)
  • 種類:「チョロQ」おもちゃ/「マイメロディ」グッズ各8種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

※販売日によって、もらえるおもちゃが異なります。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

 

7月28日(土)・29日(日)の週末プレゼントは「チョロQでとことん遊ぼう!サンサンサマーシート」「マイメロディ ポストカード」

週末プレゼントとして2018年7月28日(土)・29日(日)の2日間は、ハッピーセット「チョロQ」を1セット購入につき、「チョロQでとことん遊ぼう!サンサンサマーシート」1枚がプレゼントされます。3種のシートうち、どれがもらえるのかはお楽しみです。また、ハッピーセット「マイメロディ」を1セット購入につき「マイメロディ ポストカード」1セットプレゼントされます。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5時からの配布となります。

※掲載画像はすべて表面です。

 

●チョロQでとことん遊ぼう!サンサンサマーシート
チョロQを使って、シートの上で遊ぶことができます。シートは3種類あり、表面は街や未来都市、高原リゾートをテーマに道路が描かれたシートになっています。裏面は、それぞれベースボールやビーチフラッグ、昆虫採取がテーマになっており、目標をめがけてチョロQを走らせ遊ぶことができます。

▲「みんなのまち」

▲「みんなのまち」

 

▲「みらいとし」

▲「みらいとし」

 

▲「こうげんリゾート」

▲「こうげんリゾート」

 

●マイメロディ ポストカード
マイメロディが描かれた夏らしいポストカードが3枚つづりになっています。

 

 

おもちゃの遊び方説明動画が公開中!

ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が、マクドナルド公式ホームページやアプリで公開中です! こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

※おもちゃがカードゲームなどの期間をのぞく。

 

●ハッピーセット チョロQ「おもちゃのあそびかたムービー」

 

●ハッピーセットマイメロディ「おもちゃのあそびかたムービー」

 

 

 ハッピーセットが進化!ほんのハッピーセットとは

絵本と図鑑も選択肢に加わる新プログラム「ほんのハッピーセット」が2018年7月20日(金)より全国のマクドナルド店舗にてスタート! ハッピーセットはおもちゃか絵本か図鑑のいずれかを選べるようになります。

 

「ほんのハッピーセット」に登場する絵本は、子供たちが楽しく読んでくれることを前提にしつつ、思いやりの心や感動する心を育み、豊かな人間性を育てる“徳育”を目的に、絵本作家が描き下ろしたオリジナル作品とのこと。

 

また図鑑は、知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む“知育”を目的として、「小学館の図鑑 NEO」から抜粋したページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成されています。絵本と図鑑はそれぞれ約2~3カ月程度で次のシリーズへと切り替わっていく予定となっています。

 

DATA

ほんのハッピーセット

  • 開始日:2018年7月20日(金)
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) TOMY (C) 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

上に戻る