ステージ⑦『響け!ユーフォニアム』放送直前スペシャルステージ【速報レポート!アニメジャパン2015】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「AnimeJapan 2015(アニメジャパン2015)」の展示物やステージイベントなど、をいち早くフォトレポートでお届けする「速報レポート!アニメジャパン2015」(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、「AnimeJapan 2015」の会場で開催されたステージイベント「『響け!ユーフォニアム』放送直前スペシャルステージ」の模様をご紹介していきます。

 

 

 

「『響け!ユーフォニアム』放送直前スペシャルステージ」では、黄前久美子役の黒沢ともよさん、加藤葉月役の朝井彩加さん、川島緑輝役の豊田萌絵さん、高坂麗奈役の安済知佳さんのメインキャスト4人に、吹奏楽部部長、小笠原晴香役の早見沙織さん、同じく3年生の中世古香織役の茅原実里さん、そして、司会には吹奏楽部顧問を務める先生、滝昇役の櫻井孝宏さんの、総勢7名が参加。

 

ステージ開演とともに劇中での音楽を演奏している、洗足学園音楽大学 フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルのみなさんが、先行公開されていたPVに使用されていた楽曲を演奏。ブラスバンドの生演奏で、満員の会場は開幕から大盛り上がりでした。

 

メインキャストの4人は、北宇治高校の制服に身をつつんでの登場。各キャラクターの制服の、細かな差異も再現されているそうです。キャストのみなさんが各キャラクターと担当楽器の紹介をしていく中で、フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの方々が実際の楽器の音を出す一幕も。

 

 

続いて、「吹奏楽部ってこんなところ」と題しての吹奏楽部の生の声が聞けるコーナー。「文化部ですが体育会系」、「ちょっとくらいつばが垂れても気にしない」などなど、経験者にはあるあるネタだけど、キャストのみなさんには驚きの実情に会場も盛り上がっていました。チャイムの音とともにコーナーが終わり、ステージも終盤へ。

 

TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知他で4月7日より開始する放送情報や、TRUEさんの歌うOPテーマ「DREAM SOLISTER」が4月22日(水)発売、メインキャスト4名によるユニット、北宇治カルテットの歌うEDテーマ「トゥッティ!」が5月13日(水)発売、と告知がありました。さらに、メインキャストの4人が出演する、ラジオとニコニコ生放送の放送も決定! ラジオの番組タイトルは『響け!ユーフォラジオ』、ニコニコ生放送は4月7日の22:00~23:00の放送直前番組として放送予定とのこと。

 

 

最後に、キャストのみなさんから一言づつ、音楽と青春など作品のテーマも交えながら、意気込みを語っていただきました。そんな中、実際の楽器を吹いた際に、吹いて音を出すことができたと言ってしまった黒沢さんの発言をきっかけに、司会の櫻井さんから「4人には実際に担当楽器を演奏し、披露してもらいます!」とサプライズ発表も! パーカッションの加わったフレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの演奏とともに和やかなムードでステージは幕を閉じました。

 

 

「アニメジャパン2015」では、このほかにもさまざまなステージイベントが開催されます。別記事でご紹介していきますので、そちらもチェックしてくださいね!

 

⇒速報レポート!アニメジャパン2015(まとめページ)へ

 

<関連情報>
TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
http://anime-eupho.com/

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery