ステージ⑪「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」放送直前スペシャルトークショー【速報レポート!アニメジャパン2015】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「AnimeJapan 2015(アニメジャパン2015)」の展示物やステージイベントなど、をいち早くフォトレポートでお届けする「速報レポート!アニメジャパン2015」(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、「AnimeJapan 2015」の会場で開催されたステージイベント「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」放送直前スペシャルトークショーの模様をご紹介していきます。

俺ガイル_キービジュアル

 

 

 

本ステージの司会進行は戸部翔役、堀井茶渡さん。威勢のいい挨拶とともに登場しました。

堀井さんの紹介とともに、比企谷八幡役の江口拓也さん、雪ノ下雪乃役の早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役の東山奈央さん、そして『俺ガイル。続』より登場となる、一色いろは役の佐倉綾音さんが登場。東山さんの「やっはろー」には会場からも大勢の「やっはろー」の返事がありました。

 

全員が揃ったところで、『俺ガイル』の2期を前にあらためて、「やはり俺のキャラ紹介は間違っている。」と題して、時間制限内に他の声優さんがイメージする、自分のキャラクターのキーワードを当てるというクイズ形式のキャラクター紹介がスタート。キャラクターのイメージを飛び越えて、「罵られたい」など個人的な感情も含まれたキーワードに声優さんも、会場も大盛り上がりでした。一番正解数が多かった東山さんには、豪華賞品(?)として「俺ガイル公式ちゃんがご飯を好きなだけ食べさせてくれる券(ただしアフレコ後のみ有効)」が贈呈されました。

 

次に、AnimeJapanのマーベラスブースで初公開となった、やなぎなぎさんの歌う『俺ガイル。続』OP「春擬き」に合わせたPVを上映。本編映像とセリフを交えたPVには、キャストのみなさんから劇場版の予告編みたいとの声も。そして、早見沙織さん、東山奈央さんの2人が、『俺ガイル。続』ED「エブリデイワールド」を初披露。東山さん考案という振付に合わせ、実社会の中での理不尽さ、やりきれない思いをテーマに持つ楽曲を歌い上げました。

 

ステージも終盤、一言ずつ2期への意気込みを語ってもらう中で、江口さんが着ていた大きなWの字が入った服の意味について語ろうとすると、「渡 航先生のWじゃないの?」と堀井さんのツッコミが。Wの本当の意味は「wrong」、英語で間違いを意味する単語だったのですが、キャストのみなさんからの「わたりん見てる~」の声に、観客席の渡先生が反応し、スポットが当たるまさかの展開も。

 

ステージも終わりかと思ったその時、いつの間にか車掌さんの制服に身を包んでいた堀井さんが、最後の最後に、千葉モノレールとのコラボレーションを発表。ゴールデンウィークに『俺ガイル』のラッピングモノレールが登場するそうです。公式ページで今後も続報があるそうなので要チェックです。

 

 

 

「アニメジャパン2015」では、このほかにもさまざまなステージイベントが開催されます。別記事でご紹介していきますので、そちらもチェックしてくださいね!

 

⇒速報レポート!アニメジャパン2015(まとめページ)へ

 

<関連情報>
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery