『ガンゲイル・オンライン』コラボ第1弾のレン、フカ次郎、ピトフーイ原型を撮り下ろしでご紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.058】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第58回。

 

今回は2018年7月28日(日)開催の「ワンダーフェスティバル2018[夏]」で発表された『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』とのコラボ企画をピックアップ! 発表された原型3体をを撮り下ろしでご紹介していきます!!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

“”
Zzz……。
“”
ようやく見つけたゾ、ナビット! 前回勢いよく逃げたと思ったらこんなところにいたのカ。
“”
むにゃむにゃ……う~ん、見つかっちゃったかぁ……。ということはもう次の調査開始ってこと?
“”
そのとおりダ、ホラ、これを見てミロ。dta_ggo_180808_09
“”
こ、これはっ!! ……どこかで見たことがあるような?
“”
これはTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の主人公・レンという女の子ダ。
“”
そっかぁ。うさぎみたいな帽子と全身ピンクの衣装で可愛いね!! 今回はこの娘を調査するってこと?
“”
ウム。実はボクの方でもうレンの開発中データは見つけたんダ。ただ、今までの傾向からするときっとほかにも何にかいるはずなんダガ……。dta_ggo_180808_01 dta_ggo_180808_02
“”
おぉ~!! プロテクターとかの作り込みがすごい!! グレーの状態だけどかなりイラストに近いイメージだね。
“”
ダナ。ではおそらくいるであろう残りのメンバーの調査開始ダ。
“”
はぁ~い。(カタカタカタカタ……)おっ!! 早速発見! この娘もレンのお友達じゃない!?dta_ggo_180808_03 dta_ggo_180808_04
“”
可愛い娘のことになると仕事が早いナ(笑)。……これはレンと一緒にゲームで戦っていたフカ次郎ダナ。
“”
グレネードランチャーを持っていることもあってカッコ可愛い感じになってるね!! 大きなリュックサックを背負っているというのもほかの娘にはなかった新装備じゃない?
“”
そのとおりダ。これは大発見ダナ。……オッ、ボクの方もピトフーイのデータを見つけたゾ。dta_ggo_180808_05 dta_ggo_180808_06
“”
こっちはレンちゃん、フカ次郎ちゃんと違って「クール美女」って雰囲気だね。デフォルメされていてもスラッとした感じがかっこいいなぁ。
“”
一緒に見つけたこのデータを見るに、このシリーズはレン、フカ次郎、ピトフーイの3人がセットになっているようダ。dta_ggo_180808_07
“”
今回見つけたのが開発中のグレーのデータってことは、きっとどこかに色が付いた状態のデータもあるはずだよね! 急いで探しに行かなきゃ!!
“”
調査に前向きになってくれたのは嬉しいが、今日は一旦ここで休憩にして、調査再開はその後にしないカ?
“”
りょうか~い。

【F-606sはログアウトしました】

 


 

ということで、今回は『ガンゲイル・オンライン』とのコラボシリーズの情報をご紹介しました。

 

ナビットたちの会話にもあったように、今回はレン、フカ次郎、ピトフーイの3人がセットになって展開。武装もアニメ作中で登場したP90をはじめ、豊富なラインナップとなっています。3人揃えればセカンド・スクワッド・ジャムのワンシーンをイメージしたディスプレイも楽しめちゃいますよ。

dta_ggo_180808_08

 

DATA

デスクトップアーミー ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン コラボ第1弾

  • 全3種(1BOX3個入り)
  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※写真は監修中の原型です。実際の商品とは多少異なる場合があります。

 

また、『ソードアート・オンライン』コラボ第2弾として、アスナの商品化も決定! 今回はそのイメージイラストを大公開しちゃいます!!

dta_ggo_180808_10

 

こちらの情報も入り次第随時紹介していきますので、続報をお見逃しなく!!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project
(C)MegaHouse

上に戻る