【機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス】コミックス3巻のカバーイラストが完成!電子書籍版の配信も決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「月刊コミック電撃大王」で連載され、この夏に完結を迎えたコミック『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス』。その最終話までを収録したコミックス第3巻が電撃コミックスNEXTで2018年9月27日に発売となります。

 

ROHGUN先生描き下ろしとなる、コミックス3巻カバーイラストが完成しましたのでここに公開します。

ph01

ガンダム[グリンブルスティ]とハンマ・ハンマ、互いに一歩も引かぬ気迫に溢れた2機のイラストがコミックス3巻の目印です。

 

コミックス3巻には第13話から最終話となる第18話までを収録。信じるもののため、あるいは守るべきもののため、それぞれの想いを胸に激突する戦士たち。なかでも80ページ超を費やして描かれるガンダム[グリンブルスティ]とハンマ・ハンマの決戦は必見です。

ph02 ph03 ph04

 

また、コミックスには恒例の解説記事も豊富に収録。「30バンチ事件」「オールレンジ攻撃」といった、本編を読み解くうえで気になるキーワードや、登場MSの装備など細かく解説しています。

ph05

▲画像は1巻収録記事のものです。

 

さらに朗報です! 『審判のメイス』のコミックスが電子書籍でも楽しめるようになります。1~3巻すべてが2018年9月27日に一斉に配信開始となります。これまで置き場所などの問題でなかなかコミックスまでは手が伸びなかったみなさんも、ぜひこの機会にヨーンたちの物語をお楽しみください!

 

『審判のメイス』の魅力をお届けしてきた本記事連載も残すところあと2回。次回、9月14日の更新ではコミックス3巻の見どころをまとめてお伝えします!! みなさんどうぞ最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery