ハッピーセット「のりものブロック」「くまのがっこう」が8月31日から登場!パーツを組み合わせて自分だけの動く乗り物が作れるおもちゃがスゴイ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ハッピーセットに、マクドナルドオリジナルの「のりものブロック」と、親子に人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」のおもちゃが登場! 2018年8月31日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

 

ハッピーセット「のりものブロック」(全8種類)

それぞれ4つから5つのブロックパーツを組みたてると乗り物になる、マクドナルドオリジナルのおもちゃです。陸の乗り物「消防車」や「パトロールカー」、空の乗り物「レスキューヘリ」や「レポートヘリ」、海の乗り物「探検ボート」など、バラエティー豊かな乗り物のラインナップとなっています。さらに、複数の乗り物のブロックパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルの乗り物を作ることもできますよ!

※一部のパーツは組み合わせることができません。

 

●消防車

はしごやタイヤなど、4つのパーツを組み立てると消防車になり、はしごが上下に動き前後に走行します。

 

●レスキューヘリ

5つのパーツを組み立てるとレスキューヘリになり、プロペラが回ります。

 

●パトロールカー

5つのパーツを組み立てるとパトロールカーになり、前後に走行します。

 

●探検ボート

4つのパーツを組み立てると探検ボートになります。

 

●ダンプカー

4つのパーツを組み立てるとダンプカーになり、荷台が上下に動き、前後に走行します。

 

●レポートヘリ

5つのパーツを組み立てるとレポートヘリになり、プロペラが回ります。

 

●レスキューカー

4つのパーツを組み立てるとレスキューカーになり、ルーフが上下に動き、前後に走行します。

 

●サファリカー

4つのパーツを組み立てるとサファリカーになり、ルーフが上下に動き、前後に走行します。

 

複数の乗り物のパーツを組み合わせて遊ぶこともできます。例えば、「レスキューヘリ」「探検ボート」「ダンプカー」「レポートヘリ」「レスキューカー」「消防車」を組み合わせると「レスキューダンプレポートボートへリカー」が完成します。

▲レスキューダンプレポートボートへリカー

 

 

ハッピーセット「くまのがっこう」(全6種)

絵本の主人公・ジャッキーがデザインされた可愛らしいステーショナリーグッズ全6種が登場。絵本の形の小物入れにメモとミニえんぴつが付いたステーショナリーセットや、ジャッキーのシールが入っている小物入れ、シールつきキーホルダーなど、「くまのがっこう」の世界観あふれる可愛らしいデザインになっています。

 

●くまのがっこう ステーショナリーセット

絵本の形をした小物入れに、ミニえんぴつとメモが中に入っており、小物入れのふたの裏に紙をのせて上からえんぴつでこすると、ジャッキーの絵を写すことができます。

 

●ジャッキーのシールつき こものいれ

ジャッキーの顔の形をした小物入れにシールが入っています。ふたの裏に紙をのせて上からえんぴつでこすると、ジャッキーの絵を写すことができます。

 

●ジャッキーのエンボス スタンプ

紙をはさんで、土台を上からしっかりと押してから開くと、紙の上にジャッキーの型ができあがります。

 

●ジャッキーのシールつきキーホルダー

王冠を被ったジャッキーのシール付きキーホルダーです。ひっぱるとシールが出てきて、ダイヤルを回すとシールが戻ります。かばんなどに付けられるキーリング付きです。

 

●ジャッキーのころころじょうぎ

定規を左右に動かすと、ジャッキーが回転しながら動きます。

 

●ジャッキーのカードケース

付属のカードに名前を書いて入れることができる、カードケースです。かばんなどに付けられるキーリング付きです。

 

DATA

ハッピーセット「のりものブロック」「くまのがっこう」

  • 販売期間:2018年8月31日(金)~約3週間(予定)
  • 種類:「のりものブロック」おもちゃ全8種類/「くまのがっこう」グッズ全6種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

 

週末プレゼントは「ブロックタウンマップ&くみあわせずかん」と「ミニメッセージカードセット」!

週末プレゼントとして、2018年9月1日(土)~2日(日)の2日間は、ハッピーセット「のりものブロック」を1セット購入につき「ブロックタウンマップ&くみあわせずかん」1枚、ハッピーセット「くまのがっこう」を1セット購入につき「ミニメッセージカードセット」1枚がプレゼントされます!

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5時からの配布となります。
※画像はイメージです

 

●ブロックタウンマップ&くみあわせずかん

表面は、のりものを走らせて遊べるマップになっています。裏面は、ブロックパーツのさまざまな組み合わせ方が載っている図鑑になります。

 

●ミニメッセージカードセット

ジャッキーの可愛い絵が描かれた切り取りできるミニメッセージカードセットです。

 

 

おもちゃの遊び方説明動画が公開中!

ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が、マクドナルド公式ホームページやアプリで公開中です! こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

※おもちゃがカードゲームなどの期間をのぞく。

 

●ハッピーセット のりものブロック「あそびかたムービー」(マクドナルド公式YouTubeチャンネル)

 

●ハッピーセット くまのがっこう「あそびかたムービー」(マクドナルド公式YouTubeチャンネル)

 

 

「ほんのハッピーセット」第2弾も登場!

また、2018年8月31日(金)より「ほんのハッピーセット」第2弾も登場! 第2弾では、オリジナル描き下ろし絵本「ねんねこ」と、「小学館の図鑑 NEO」のなかでも人気の高い「動物/イヌのなかま」が登場します。心を育む絵本や好奇心をかきたてる図鑑となっていますので、こちらも合わせて楽しめますよ。

 

●絵本「ねんねこ」

ザ・キャビンカンパニーによるオリジナル描き下ろしの「ねんねこ」です。ネコの親子が夢の中の色々な場所で待ち合わせをする、可愛らしい物語になっています。

●図鑑「動物/イヌのなかま」

「小学館の図鑑NEO」のなかでも人気の高い「動物/イヌのなかま」です。オオカミやキツネなどのイヌのなかまや、イヌの品種が載っており、巻末には楽しいクイズが付いています。

 

DATA

ほんのハッピーセット 第2弾

  • 開始日:2018年8月31日(金)~なくなり次第終了
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗
  • 発売元:日本マクドナルド

※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2カ月~3カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。

 

「ほんのハッピーセット」今後の予定

  • 第3弾(2018年10月中旬予定):絵本「ふしぎのもり」・図鑑「魚/うみのさかな」
  • 第4弾(2018年12月下旬予定):絵本「ワニくんのながいかお」・図鑑「危険生物」

※発売時期は変更になる場合があります。

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery