バンダイホビー事業部『1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション』のギミックを動画で紹介!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイホビー事業部から4月25日、『1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション』が発売されます。これは、「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」で主人公のルーク・スカイウォーカーが搭乗た機体をキット化したものです。その最大の特徴は、ウイングが電動で展開し動作音が鳴るギミックが搭載されていることです。

 

48X_mein_front

 

さらにエピソード4のクライマックスシーンでデス・スター攻撃に使われたプロトン魚雷の発射を、発射口が光り発射音が鳴ることで再現されています。ウイング開閉のメカは組み立て済みのメカボックスが用意されているのもポイントです。

ここではそのギミックを公開されたPVを紹介しましょう。

 

 

キットは巧みな分割による色分けで再現されており、塗装を必要としない完成度です。キャノピーはフレームのみ、クリアーを組み込んだ状態が選択できます。

 

48X_cut02

48X_cut02.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、キャノピーは開閉状態も選択可能です。キットには着座と直立姿勢のパイロットとR2-D2が付属します。

 

0-48X_cut03

48X_cut05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースは機体コントロールと電池ボックスが一体となった専用スタンドとなっています。機体自体には着陸脚も用意されているので、スタンドを使わなくても展示することが可能です。

 

48X_basic_front_open

 

 

48X_landing

 

 

スター・ウォーズファン注目の『1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション』は4月25日発売! 楽しみに待ちましょう!

 

 

<商品情報>

1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディション
■1/48スケールプラスチックキット
■4月25日発売
■価格:9,800円(税抜)
■発売元:バンダイホビー事業部

 

 

(c) & TM Lucasfilm Ltd.

※画像は企画・監修中のものです。 

 

上に戻る