『ゲゲゲの鬼太郎』新章“西洋妖怪編”キャスト発表!バックベアードは田中秀幸さん、魔女の姉妹は山村響さん&ゆかなさんと豪華キャストが集結!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

1968年に第1期がはじまり2018年に50周年を迎えたアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』。現在、毎週日曜朝9時~9時30分に第6期が絶賛放送中ですが、その『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)は10月から新章“西洋妖怪編”に突入! 「バックベアード」率いる西洋妖怪と鬼太郎ファミリーの熾烈なバトルがはじまります。

 

180906_gegege-007

180906_gegege-008

 

そしてこの度「西洋妖怪編」の新キャラクターとキャストが発表! 田中秀幸さん、山村響さん、ゆかなさん、草尾毅さん、白石涼子さん、井澤詩織さんら豪華キャストが集いました!

 

バックベアード(CV:田中秀幸)

圧倒的な妖力を誇る西洋妖怪最強の帝王。世界の全てを支配することを目的とする独裁者でもある。アルカナの指輪を盗み逃亡した魔女のアニエスを追い、部下たちと日本へ攻め込む。

180906_gegege-001

 

田中秀幸さんのコメント
「今期の鬼太郎で演じさせていただいた蟹坊主も魅力的なキャラクターでしたが、今回の役は西洋妖怪最強の帝王ということで、これまた演じるのが楽しみです。個性豊かな仲間達とともに、作品を盛り上げていきたいと思っています。」

プロフィール:11月12日生まれ。主な出演作に『ワンピース』(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)、『名探偵コナン』(工藤優作)ほか。

 

アニエス(CV:山村響)

バックベアードの元から日本に逃亡してきた西洋妖怪の魔女。鬼太郎と出会い、行動を共にすることになる。言葉を選ばない自由奔放な性格のため、しばしば鬼太郎らと衝突することも……。

180906_gegege-002

 

山村響さんのコメント
「実は小さい頃、鬼太郎に恋をしていた時期があったりして、そんな風に夢中になって観ていた歴史深い作品に出演させていただけるなんて夢のようです。魔女の女の子・アニエスが物語へどのように関わっていくのか、わくわくしながら精一杯演じていきたいと思います。ご期待ください!」

プロフィール:2月10日生まれ。主な出演作に『Go! プリンセスプリキュア』(天ノ川きらら/キュアトゥインクル)、『レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』(ジェラルディン・ロイヤー)ほか。

 

アデル(CV:ゆかな)

バックベアード軍団を率いる女将軍。魔女でありアニエスの姉。逃亡したアニエスを追い、西洋妖怪の精鋭を引き連れ日本へやってきた。代々バックベアードに仕えてきた名門の家柄を誇りに思っているため、バックベアードに反逆したアニエスに怒りを覚えている。

180906_gegege-003

 

ゆかなさんのコメント
「50周年おめでとうございます。この記念すべきタイミングで関わることができ光栄です。アデルは責任と誇りにその存在を捧げてきたような印象です。姉として将軍として、どんな在り方を選んでいくのか今から楽しみです。」

プロフィール:1月6日生まれ。主な出演作に『ワンピース』(しらほし)、『ふたりはプリキュア』(雪城ほのか/キュアホワイト)ほか。

 

ヴォルフガング(CV:草尾毅)

バックベアード軍団の一人。人間体から狼男への変身する。高い身体能力を持ち近接の格闘が得意な西洋妖怪。

180906_gegege-004

 

草尾毅さんのコメント
「西洋妖怪編という聞いただけでゾクゾクするようなシリーズに参加できて大変嬉しく光栄に思います。鬼太郎率いる日本妖怪とどんなバトルを繰り広げるのかとても楽しみです。狼男の爪痕を残せるように頑張ります。応援してください!」

プロフィール:11月20日生まれ。主な出演作に『ドラゴンボール』シリーズ(トランクス)、『SLAMDUNK』(桜木花道)ほか。

 

ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:白石涼子)

バックベアード軍団の一人。残忍な性格のマッドサイエンティスト。西洋妖怪随一の科学者でもある。普段は少年の姿をしているが、とあるきっかけで巨大な体躯の化物へと変身する。

180906_gegege-005

 

白石涼子さんのコメント
「出演することが決まりとても嬉しいです! もう、キャラクター設定からしてヤバそうなので、実際に声をあてるのが楽しみです……! おっきなメガネに蝶ネクタイ短パン姿が可愛い少年が変身しちゃうみたいだし、どんな戦いが繰り広げられるのか、バックベアード軍団の一人として今からワクワクです。」

プロフィール:9月7日生まれ。主な出演作に『BORUTO-ボルト-』(秋道チョウチョウ)、『ピアノの森』(一ノ瀬海<小学生>)ほか。

 

カミーラ(CV:井澤詩織)

バックベアード軍団の一人。策略や罠をしかけることに長けている。その妖艶な美貌であらゆる生物を魅了し虜にしてから吸血する。血を吸われると彼女の奴隷と化す。

180906_gegege-006

 

井澤詩織さんのコメント
「もともと妖怪が大好きなので、念願の「ゲゲゲの鬼太郎」への出演、とても嬉しく思っています。でもまさか日本の妖怪ではなく西洋妖怪とは! 新章スタート、キャストとしても一ファンとしても、とても楽しみです。」

プロフィール:2月1日生まれ。主な出演作に『ヘボット』(ヘボット)、映画『ポッピンQ』(日岡蒼)ほか。

 

 

西洋妖怪編あらすじ

西洋妖怪世界の宝・“アルカナの指輪”を盗み出した魔女のアニエス。彼女を追い、西洋妖怪最強の帝王・バックベアードが部下たちを引き連れ日本へ攻め込んできた。バックベアードの元から逃亡してきたアニエスは鬼太郎と出会い助けを求めるが……!?

 

アニエスを執拗に追う西洋妖怪の狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、そしてアニエスの姉であるもう一人の魔女……アルカナの指輪に秘められた謎、アニエスが日本に来た理由、バックベアードの本当の狙いとは一体……!?

180901_gegege-010

 

DATA

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

  • 放送日時:フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)
  • 出演者:ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき、目玉おやじ/野沢雅子、ねずみ男/古川登志夫、ねこ娘/庄司宇芽香、犬山まな/藤井ゆきよ、砂かけばばあ/田中真弓、子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏、一反もめん/山口勝平
  • 新章追加キャスト:バックベアード/田中秀幸、アニエス/山村響、アデル/ゆかな、ヴォルフガング/草尾毅、ヴィクター・フランケンシュタイン/白石涼子、カミーラ/井澤詩織

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery