祝10周年だゾ! 神羅万象チョコ大祭ステージレポート!

更新日:2016年2月23日 15:11
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

発売10周年を迎えた「神羅万象チョコ」記念イベント「神羅万象チョコ大祭」が3月29日、東京・秋葉原ベルサール秋葉原2Fで開催されました。今回はイベント後に催された、神羅万象チョコのPVアニメにてキャラクターを演じている声優陣による特別ステージの様子をお届けします。

 

shinra_s01

 

 

まずはステージ上に昨年公開されたWEBアニメーションでソロモン王アーク役を演じた村瀬歩さんが登場。続いて黄金鬼吼神マキシウス役の小野友樹さん、一鬼火勢の章のアニメーションPVにて声を担当した烈火の火牙刀(カガト)役の木村良平さん、水晶天子ヒカリ役の茅野愛衣さんが現れて、トークセッションがスタートしました。

 

shinra_s02

 

 

ステージ進行を行う講師役として村瀬さん、回答者席には小野さん、木村さん、茅野さんが配される形で、神羅万象チョコシリーズのクロストークが展開されます。シリーズ第一弾から世界観を振り返りつつ行われるキャラクター紹介では、時に各人が演じる人物のセリフを披露しながら、関連するクイズは引っかけ問題に対してユニークなリアクションを交えつつといった感じで進行していきます。

 

shinra_s03

 

例えば「神羅万象チョコの中には何と何が入っている?」との問いに、回答者側が「チョコとシール」と答えれば、村瀬さんから「正解はファンタジーとスペクタクルです!」と言われ、「え~っ!」と頭を抱える一同、そんな軽妙なやり取りが、会場の笑いを誘っていました。

 

shinra_s04

 

そんなこんなでステージ序盤はクイズの佳境に。最終的にポイントを集めて勝ち抜き「チョコマスター」の称号を見事得たのは茅野さんでした。特賞として「一鬼火勢の章」1BOXをゲット! でもちょっと茅野さんへのクイズ内容が優しかったような……。

 

shinra_s05

 

 

トークセッションに続いては、いよいよ4月6日より発売となる「一鬼火勢の章」のアニメーションPV上映、そして登場キャラクターである烈火の火牙刀(カガト)を演じた木村さん、水晶天子ヒカリを演じた茅野さんを交えて「一鬼火勢の章」の解説となりました。ここで神羅万象チョコシリーズのことなら何でも知っているウエハーマンが助っ人として登場だゾ! 分かりやすく新作の魅力を説明していきました。

 

shinra_s06

shinra_s07

 

最後はプレゼント抽選やゲスト陣の挨拶が行われて終了! 大盛況のうちに幕を閉じました。10周年を迎え、人気、注目度共にますます高まる神羅万象チョコシリーズ。4月6日発売の新シリーズ「一鬼火勢の章」を始め、その展開に期待です!

 

<関連情報>

「神羅万象チョコ」公式サイト

http://shinrabansho.com/

 

(C)BANDAI・こどもの館

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery