水島努×横手美智子が描く本格空戦アクション!オリジナルアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』2019年1月放送スタート!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』の水島努監督と『SHIROBAKO』『監獄学園 プリズンスクール』のシリーズ構成・脚本を担当した横手美智子さんがタッグを組んだオリジナルアニメ最新作『荒野のコトブキ飛行隊』が2019年1月より放送開始!

180913_kotobuki-000

 

水島努×横手美智子の黄金コンビが新たに挑むのは美少女チームが繰り広げる本格空戦アクション!

凄腕の美少女チームが本格空戦アクションを繰り広げるという『荒野のコトブキ飛行隊』。今回はメインキャラクターと彼女たちを演じるキャスト陣、そして彼女たちが駆る「隼一型」が発表されたました。果たしてどのような空戦が展開されるのか、期待が高まります!

 

コトブキ飛行隊のキャラクター

キリエ(声:鈴代紗弓)
正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロット。すぐ頭に血が上るタイプで、戦闘ではよく先走ってしまう。
180913_kotobuki-008
180913_kotobuki-001

エンマ (声:幸村恵理)
キリエの幼なじみ。洞察力と観察力に優れていて、戦闘では相手の飛行の癖を即座に見抜くことができる。
180913_kotobuki-009
180913_kotobuki-002

ケイト (声:仲谷明香)
理詰めな性格で計算も早い、寡黙な女の子。機械のような正確な射撃とトリッキーな操縦で敵を撃墜していく。
180913_kotobuki-010
180913_kotobuki-003

レオナ(声:瀬戸麻沙美)
経験豊富で冷静沈着な頼れる隊長。基本に忠実な戦い方をし、戦闘では常に複数の事態を想定しながら飛んでいる。
180913_kotobuki-011
180913_kotobuki-004

ザラ(声:山村響)
一歩引いた視点で皆を見守る副隊長。戦闘では広い視野を活かして戦況の把握を行い、味方に指示を出す。
180913_kotobuki-012
180913_kotobuki-005

チカ (声:富田美憂)
隊の最年少で、考えるより先に手が出る元気っ娘。セオリーを無視した動きで、相手を翻弄する戦い方が特徴。
180913_kotobuki-013
180913_kotobuki-006

コトブキ飛行隊の搭乗機:隼一型(正式名称 一式戦闘機一型)
180913_kotobuki-007
180913_kotobuki-014
※機体のカラーリングはキリエ搭乗機の仕様です。

 

●メインキャスト6名のコメントが到着!

180913_kotobuki-016
鈴代紗弓さん(キリエ役)
キリエ役を演じさせていただくことになりました、鈴代紗弓です! 私は夢(目標)のひとつに、チームでの戦闘モノのレッドをやりたい! という思いがあったこともあり、決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。しばらく思い出してはニヤニヤしていました! 可愛いだけじゃない女の子達や本格的な空戦シーンなど、たくさんの魅力がテンポ良く詰まっています。全力で挑みますので、キリエ、そして『荒野のコトブキ飛行隊』をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

幸村恵理さん(エンマ役)
オリジナルアニメということで、アフレコをしている私も次がどうなるのかわからないワクワクを胸に現場に臨んでいます。描写が細かく、コロコロ変わるコトブキ飛行隊の表情や、6人が力をあわせて織り成すバトルシーンが見所です!! 飛行機がお好きな方も、あまりわからない方も、楽しむことができる作品ですので、楽しみに待っていてくださると嬉しいです!

 

仲谷明香さん(ケイト役)
「ケイトちゃんは専門用語や説明台詞を淡々と喋っていたので、きちんと言えるかしら……!?」と言うのが、オーディション結果を聞いたときの素直な気持ちでした(笑)。
毎回、専門用語を調べてからアフレコに挑んでいます。調べてもわからない部分は水島監督が教えてくださるので、とても心強いです。 現場は和気あいあいと、でも引き締めるところはしっかりと! といった感じの、とても良い雰囲気の素敵な現場です。是非、放送を楽しみに待っていて下さい!

 

瀬戸麻沙美さん(レオナ役)
オリジナル作品なので、ゼロから作品を生み出しているスタッフさんの強い思いを感じています。私はレオナの声としてコトブキ飛行隊に関われたご縁に感謝して、毎話大切に、楽しんでアフレコをしていきたいと思っています。皆さま、お楽しみに。

 

山村響さん(ザラ役)
ザラ役に決まったと聞いた時は最初実感が湧かなくてポカンとしてしまいました。ですが、台本をいただいてコトブキのメンバーと会い、実際にアフレコが始まると子供のころに戻ったようなワクワクと楽しさが溢れて来て、この作品に関わらせていただけるんだということを実感し嬉しかったです。スタートを切ったばかりのコトブキ飛行隊ですが、みんなで手を取り合い、良い作品になるお手伝いができるよう、そして私自身も魅力的なザラを演じられるよう頑張ります。

 

富田美憂さん(チカ役)
この度チカを演じさせていただくことになりました富田美憂です! オーディションの際に真っ先に目に止まった子がチカだったので、決まったと聞いたときは本当に本当に嬉しかったです。空の上での戦いならではのワクワクや躍動感をみなさんにお届けできたらと思っていますので是非楽しみにしていてください!

 

DATA

荒野のコトブキ飛行隊

  • 2019年1月よりTVアニメ放送開始
  • メインスタッフ
    監督・音響監督:水島努
    シリーズ構成:横手美智子
    メインキャラクター原案:左/キャラクターデザイン:菅井翔
    ミリタリー監修:二宮茂幸/ミリタリー設定:中野哲也 菊地秀行 時浜次郎/設定協力:白土晴一
    副監督:神戸洋行/3D監督:江川久志 廣田天/テクニカルディレクター:水橋啓太/アセットディレクター:小薬健太郎
    作画演出:五月女有作/総作画監督:中村統子/作画監督:上野翔太
    美術監督:小倉一男/美術設定:須江信人 小川さくら/色彩設計:山上愛子/撮影監督:柏木健太郎 畠山貴匡
    編集:吉武将人/音楽:浜口史郎/音響効果:小山恭正/サウンドミキサー:山口貴之
    制作:デジタル・フロンティア/アニメーション制作:GEMBA/作画制作:ワオワールド
  • メインキャスト
    キリエ:鈴代紗弓/エンマ:幸村恵理/ケイト:仲谷明香/レオナ:瀬戸麻沙美/ザラ:山村響/チカ:富田美憂

 

スマホゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』もリリース決定!

早くも『荒野のコトブキ飛行隊』のスマホゲーム化が決定! 作品に登場する個性的なキャラクターたちが織り成す日常やレシプロ戦闘機のリアルな描写、空戦シュミレーションを体験できる内容となっています。また、事前登録者数に応じてプレゼントが変化する事前登録キャンペーンがただいま開催中です。
180913_kotobuki-017
180913_kotobuki-018

 

さらに9月21日(金)11時より、「東京ゲームショウ2018」にてアニメとゲームのプロジェクト発表会が開催。メインキャストが登場しての発表会、果たしてどのような発表が行われるのか!?

 

ステージの模様は、バンダイナムコエンターテインメントの東京ゲームショウ2018特設WEBサイトにて生配信される予定です。こちらも要チェックですね!

 

DATA

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!

  • レシプロ空戦シミュレーションRPG
  • ダウンロード無料/一部アイテム課金
  • 配信プラットフォーム:App Store/Google Play

 

関連情報

 

(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

上に戻る