『機動戦士ガンダムNT』は1話完結!ナラティブガンダム C装備や「ガンダムNTワールド」などの情報も!【模型ホビーショーステージレポート】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2018年9月28日(金)~30日(日)、東京ビッグサイト東7・8ホールで開催される「2018 第58回全日本模型ホビーショー」。9月29日(土)にBANDAI SPIRITSホビー事業部のブースで行われた『機動戦士ガンダムNT』のステージの模様をお届けします。

 

ステージには、『機動戦士ガンダムNT』の脚本・福井晴敏さんとプロデューサーの小形尚弘さんが登壇。『ガンダムNT』について語りました。

DSCF8744

 

まずステージでは、福井さんが「誤解されている人も多いみたいですが、『ガンダムNT』はこの1話で完結します」とコメント、「このステージを観に来た人は、ぜひこのことを広めてください」と語りました。

 

キャラクター紹介では、ゾルタン・アッカネンの話題になると、福井さんと小形さんは「このキャラクターは1番楽しみにしてもらっていい」、「『機動戦士ガンダムUC』のアンジェロを超えるぶっとびキャラです」と気になる発言も。
DSCF8764 DSCF8759

 

また、登場機体のナラティブガンダムについても触れられました。『ガンダムNT』ではナラティブガンダム C装備も出てくるとのこと。A→B→Cになるほど武装はシンプルになり、これは作戦の内容によって武装の方向性が変わっているからとのことでした。

 

DSCF8766

 

ステージではさらにガンプラの話題も。「HG ナラティブガンダム A装備」だけでなく、 「HG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[クリアカラー]」の情報も公開されました。

DSCF8775 0000001 000000 0002

 

さらに、「機動戦士ガンダムNTワールド」がガンダムベース東京で開催決定と発表されると、集まったファンの人たちからは大きな歓声が。
DSCF8791

 

最後の2人からのメッセージでは、小形さんが「現在スタジオ一丸となって作っているのでぜひ楽しみにしていてください」と言うと、福井さんは「今日皆さんが覚えて帰ることは『ガンダムNT』は1話完結ということ!」と語り、大いに盛り上がったイベントは幕を閉じました。

 

なお、「2018 第58回全日本模型ホビーショー」には、ほかにも多くのメーカーが出展。最新&注目アイテムが多数展示されています。それらの情報も別記事でご紹介していますので、下記リンク先のまとめページからチェックしてくださいね!

 

⇒2018第58回全日本模型ホビーショー速報レポート(まとめ)

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る