「ラプラスの箱」石碑風収納ボックスのサンプル写真初公開!『機動戦士ガンダムUC』Blu-ray BOXの特典をチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『機動戦士ガンダムUC』Blu-ray BOX Complete Editionおよびガンプラ付属版共通特典となる「ラプラスの箱」石碑風収納ボックスが完成! サンプル写真が公開されました。

 

劇中のラストに登場した「ラプラスの箱」の石碑を再現した、Blu-ray BOX本体を収納できる特製ボックスです。

GUNDAM_UC_BDBOX_H1_RITTAI_01_white_WEB GUNDAM_UC_BDBOX_H1_RITTAI_02_white_WEB GUNDAM_UC_BDBOX_H1_RITTAI_03_white_WEB

 

 

リディ役 浪川大輔さんからのコメントと写真も到着!

浪川大輔_WEB

このたび『機動戦士ガンダムUC』のブルーレイボックスが出ることになりました。その姿は、「ラプラスの箱」の石碑、これを見ただけで熱いものがこみ上げてきます。もはや置いてあるだけでも立派なオブジェ。商品全体の仕様の1つに、「RG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」のガンプラ付属版もあります。試作品を見た感想としては、ユニコーンガンダム 1~3 号機のパーツも付いたまさに全部盛り。このボックスでしか見られない姿は必見です。「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」が動いている映像をいつの日か見てみたい衝動を抑えられないくらいの迫力です。

rg_unic_B_front_クレジット入り_WEB

 

また、商品に収録される本編の映像も当時の最高の技術を用いて作られていますが、今見ても最高のクオリティー。何度も見ることでキャラクターの関係性を知ることにより、新たな発見と味わいをきっと感じられます。 今回、原作者の福井晴敏先生による、ここでしか見られない描き下ろしシナリオも特典に入るということなので、そちらのほうも楽しみにして欲しいです。福井先生から今の構想段階を少し聞かせていただいたのですが、とても気持ちが盛り上がるものでした。そのシナリオもいつか、できるなら映像化してキャラクターたちが動いている姿を見てみたいです。『機動戦士ガンダムUC』から続く作品もこれから出てくるということで、本作を知っているとその作品たちもより楽しめると思います。このブルーレイボックスの発売を機に、改めての方、初めての方、多くの方々に『機動戦士ガンダムUC』を見てほしいです。

 

最後に、今回のブルーレイボックスは、当時から長く応援していただいた作品に相応しい集大成の姿になっていますので、ぜひお手元に置いていただいて、後世に残る作品として宝物のように長く大事にしてもらえると嬉しいです。

 

 

DATA

[初回限定版]機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Edition

【RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ 付属版】

  • 価格:65,000円(税抜)
  • 2019年2月26日(火)発売予定
  • 発売元:バンダイナムコアーツ
  • RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ付属
  • 収録話数OVA全7話
  • 新規特典:
    「ラプラスの箱」石碑風収納ボックス…劇中に登場した「ラプラスの箱」の石碑を再現した、本商品を収納できる特製ボックスです。
    特製ブックレット
    名シーン原画セレクション…本編の名シーンの原画を収録した、パラパラ漫画風にも楽しめる冊子です。
    ニューベストサウンドトラックCD…澤野弘之が新たに選出した12曲と、新収録曲2曲が入った限定SDです。
    福井晴敏書き下ろしシナリオ…今作のストーリーを手掛けた福井晴敏が書き下ろした、本編では描かれなかったシナリオです。
  • 特典Disc:
    TVシリーズ『機動戦士ガンダムUC RE:0096』(全22話)…OVA全7エピソードを古橋一浩監督自らが全22話に再編集し、2016年4月から9月にかけてテレビ朝日系全国ネットにて放送されたTVシリーズを初めてBDに収録します。
    過去のBD&DVDに収録された映像特典集
    BD-LIVEサービス用に2015年3月30日まで配信された、BD&DVD未収録映像集
    ハイレゾ音源購入特典ミュージックビデオ…過去に配信された、オリジナルサウンドトラックのハイレゾ音源購入特典映像2曲を初めてBDに収録します。
  • 音声特典:
    新規収録オーディオコメンタリー
    オーディオコメンタリーアーカイブ
    『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』副音声アーカイブ…TVシリーズ放送時に、副音声放送されたオーディオコメンタリーを収録します。
  • 他、仕様:
    カトキハジメ描き下ろし収納ケース
    デジジャケット

※通常版もあります。
※[初回限定版]機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Editionには、ガンプラが付属しないVer.もあります。
※スペシャル特典のガンプラ以外の収録内容&仕様&特典は「Complete Edition」(品番:BCXA-1416)と共通です。
※商品の特典・仕様は予告なく変更になる場合があります。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る