ウェイクアップ!「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ キバフォーム」の撮り下ろしレビューが公開!ダークネスムーンブレイクも完全再現!

更新日:2018年11月1日 16:04
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

S.H.Figuarts スタッフブログにて、ファン待望の発表に沸く「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーキバ キバフォーム」の撮り下ろしレビューが公開されました!

 

 

平成仮面ライダーのなかでも、とりわけ特徴的なキバの姿を完全再現した本アイテム。撮影用スーツと見紛うほどの出来栄えが、たくさんの撮り下ろし写真とともに紹介されています。ブログ冒頭では「S.H.Figuarts」というブランドや、バンダイ コレクターズ事業部が発足した当時の背景にも言及しつつ、「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーキバ キバフォーム」誕生の経緯やこだわりについて触れられています。

 

必殺技「ダークネスムーンブレイク」における一連の動作に見られるポーズたちも、ご覧の通り見事に再現することが可能。股関節を新規造形していることや、右足に引き出し機構を設けることでキバ独特の構えを実現したこと、また封印の鎖・カテナを解き放ったヘルズゲートは膝下の右脚パーツを差し替えることで再現していることなど、ファンが気になるポイントについて説明しています。

 

初回購入特典として、「S.H.Figuarts HEISEI RIDERS RISING PROJECT」で展開中のライドウォッチ型台座が店頭でプレゼントされることも明らかに。

 

『仮面ライダーキバ』10周年というアニバーサリーに、満を持して登場した「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーキバ キバフォーム」。 2018年11月1日より店頭予約解禁予定となっていますので、ぜひお見逃しなく!

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)石森プロ・東映


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery