ファンイベント“スター・ウォーズ・セレブレーション”に俳優・要潤が潜入!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が12月に劇場公開を控える中、「Dlife スター・ウォーズ特別番組」(仮)が今夏放送決定! 番組ではスター・ウォーズファンを公言する要潤がレポーターとして登場します!

w-要潤 写真

 

●「Dlife スター・ウォーズ特別番組」(仮)概要

2015年12月18日、待望の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が全世界一斉に公開されます。番組では「スター・ウォーズ」の世界にまだ足を踏み込んだことのない人にその魅力を分かりやすくご紹介。4月にアメリカのアナハイムで開催される究極のファンイベントである「スター・ウォーズ セレブレーション」に俳優・要潤が潜入し、単なる映画では終らない、一つの文化となった「スター・ウォーズ」の世界を体感しながら紹介します。なぜ人は「スター・ウォーズ」に熱狂するのか、登場するキャラクターやストーリーの魅力を探り、知られざるストーリーや関係者のインタビューなどを交え、本シリーズの底辺に流れている、絆、家族や信頼等の深いメッセージを描きます。日本での、スター・ウォーズの美術展・グッズ・ファッション・イベント等についてもご紹介。もちろん、12月に公開される映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の最新情報もお届けします!

 

 

●L.A.で開催されるイベント“スター・ウォーズ・セレブレーション”に取材へ行っていただく 要 潤さんよりコメントが到着しました!

 

―取材に行くにあたって

本当に貴重な機会で、なかなか体験できないことを体験できると思いますので、隅々まで見逃さず、時間が許される限り全てを体感したいと思います。イベントでは、同じ「スター・ウォーズ」ファンとしての世界各国の人たちとの出会い、そしてまた一緒にイベントに参加できることが一番楽しみです。

 

―今回の取材で、これはやってみたい、見てみたい、ということはありますか?

普段は決してできないコスプレです。日本ではなかなかコスプレをして街を歩けませんので。こういう場所だからこそできるコスプレを挑戦してみたいです。

 

―会ってみたい人、キャラクターはいますか?

たくさんいますが、ちょっとミーハーですが、R2-D2 です。どういう風に動いているかとか、どういう風に撮影されたのか、少しでもヒントが得られればいいなと思います。それから、チューイ(チューバッカ)は何だか他人の気がしなくて……。ちょっと抜けている感じや体が大きい感じが自分とすごく似ているなと思いながら映画を観ていたので、チューイと並んで写真を撮ってみたいです。

 

 

<関連情報>
Dlife公式サイト

 

 

(C)Dlife

上に戻る