アニメ『ULTRAMAN』Netflixにてシリーズ13話が一挙独占配信決定!早田進次郎役・木村良平さんなど豪華キャスト情報も公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

かねてよりアニメ化が発表されていた、「月刊ヒーローズ」で連載中の人気コミックス『ULTRAMAN』。本作のキービジュアルが公開され、2019年4月1日よりNetflixでの世界同時独占配信となることも明らかとなりました!

 

 

本作はダブル監督体制となっており、重厚なSF設定や多層的な人間ドラマのストーリーテーリングを得意とする神山健治監督(『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ/『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』)と、日本におけるフルCGアニメーション映画の第一人者・荒牧伸志監督(『APPLESEED』/『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』)による強力タッグが特徴です。

 

Production I.G×SOLA DIGITAL ARTSがアニメを制作するほか、音楽は『Metal Gear Solid』シリーズなどで数々の賞を受賞した、戸田信子さんと陣内一真さんによる作曲家ユニットが担当。世界で活躍する豪華スタッフの手によって、「誰も見たことのないウルトラマン」が誕生します。配信は日本を含む200以上の国で行われ、シリーズ13話を一挙に公開。その仕上がりの片鱗を感じ取れるPVも公開されています!

 

●アニメ『ULTRAMAN』Animation PV

 

さらにモーションコミック版から引き続き、主役の早田進次郎役を演じる木村良平さんをはじめ、諸星弾(SEVEN)役の江口拓也さん、北斗星司(ACE)役の潘めぐみさん、早田進役の田中秀幸さんら主要キャスト情報第1弾も明らかに。各キャストからは本作に対する意気込みが語られたコメントも届いていますので、最後にご紹介しましょう!

 

早田進次郎(ULTRAMAN)役:木村良平さん

これまでモーションコミックで演じてきた進次郎ですが、今作では新たなチームで、新たな『ULTRAMAN』を生み出しています。音もアクションも、もちろんストーリーも、きっとみなさんに驚いていただけるはず。楽しんでもらえるはず。早くお届けしたいです!

 

諸星弾(SEVEN)役:江口拓也さん

今回、セブンを演じさせていただける事になって、感無量でした。

小さい頃、時間があったら特撮のビデオを見て、ソフビフィギュアで遊んでいました。あの頃の気持ちを思い出しながら、ウルトラ愛を演技にぶつけたいと思います! 映像も物凄いクオリティに仕上がっているので、是非ともご覧ください! よろしくお願いいたします!

 

北斗星司(ACE)役:潘めぐみさん

平成最後のウルトラマン。この『ULTRAMAN』に、その一人として携わらせて頂けるなんて、本当に光栄です。子供の頃から見上げてきた光の巨人。ずっとウルトラマンになりたくて、だけど何処かで諦めかけていた夢を、此処で。

北斗星司役という、この言葉の重み、歴史、愛情を一身に受け止めて戦います。

世界中が奮えるような、新たなウルトラの形を皆さんにお届けできるのではないかと思いますので、ご期待下さい!

 

早田進役:田中秀幸さん

ウルトラマンは昔から観ていた作品ですし、実写版ではゾフィーの声をやらせていただいているので、とても思い出深い作品です。

今回のアニメ版の『ULTRAMAN』では、今までのウルトラマンとは一味違った世界をお楽しみいただけると思います。進次郎との、親子の葛藤をはじめ見どころ満載の作品になっています。ぜひご覧ください。

 

DATA

ULTRAMAN

  • 原作:円谷プロダクション、清水栄一、下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
  • 監督:神山健治、荒牧伸志
  • 音楽:戸田信子、陣内一真
  • 制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
  • CAST:早田進次郎/木村良平、諸星弾/江口拓也、北斗星司/潘めぐみ、早田進/田中秀幸
  • 2019年4月1日(月)よりNetflixにて世界同時配信開始

 

ストーリー

かつてこの世界には〈光の巨人〉と呼ばれる存在がいた。やがて〈光の巨人〉はその役目を終え、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていった。ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、光の巨人記念館へとその姿を変えていた。

早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。だが彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした“普通”ではない力を持っていることを自覚していた。

そんなある日、進次郎は父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知る。

そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。

進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった。

「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)円谷プロ
(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi
(C)ULTRAMAN製作委員会

上に戻る