ボンサイラボの3Dプリンタ「BS01+」が擬人化! 「びーえすいち子たん」誕生!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ボンサイラボでは、フィギュア愛好家が「自分でもやってみよう」と3Dプリンタを使って自分自身でフィギュアを作るきっかけになればと、自社の3Dプリンタ「BS01+」を擬人化した『びーえすいち子たん』を公式キャラクターとして認定!

w-img_60955_1

 

これは“萌え擬人化”で、ボンサイラボの3Dプリンタ「BS01+」のユーザーであるフィギュア原型師R66さんが作成。ユーザーコミュニティに公開したところ3Dプリンタの特徴と「BS01+」の個性がぴったりだと人気を集めたことから公認キャラクターとして活動することになりました。

 

w-img_60955_5 w-img_60955_6 w-img_60955_7
▲擬人化キャラは外見が似ているもののサイズの異なる3人のキャラクターがおり、それぞれ見た目の幼い方から「びーえすいち子たん」「びーえすいち子ちゃん」「びーえすいち子」となっています。

 

 

今後は、それぞれのキャラクターをステッカーにして広く認知されるキャラクターに育てていく方針です。ユーザーにもより身近に親しんでもらえるように、Twitterアカウントも開設しています。また、5月17・18日(現地時間)に米国サンフランシスコで開催されるMaker FaireにPolymaker社と共同出展を予定しており、日本のサブカルチャーの象徴である“萌え”キャラとともに“メイドインジャパン”の存在を強くアピールする予定です。

 

 

<関連情報>
ぴーえすえいち子Twitterアカウント
ボンサイラボ公式サイト

 

 

(C)R66

上に戻る