ハッピーセット「トムとジェリー」「ひらけ!ここたま」が12月21日からマクドナルドに登場!手品師になれるマジックおもちゃと、かわいい文房具をゲット!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、「トムとジェリー」と、「ひらけ!ここたま」のおもちゃが登場! 2018年12月21(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

ハッピーセット「トムとジェリー」「ひらけ!ここたま」イメージ画像

 

 

ハッピーセット「トムとジェリー」(全6種)

今回のハッピーセット「トムとジェリー」には、ワーナー・ブラザースの人気アニメキャラクター「トムとジェリー」の魅力が詰まったマジックのおもちゃ全6種が登場します。

 

ハットを上にかぶせるとコインが消えるマジックのおもちゃや、自分に見えないように相手にサイコロをボックスに入れてもらい、どの面が上なのかを当てるマジックができるおもちゃがラインナップ。家族や友達とのひと時に、興奮の嵐を巻き起こしましょう!

 

●コインがきえる マジックハット

ハットを上にかぶせると、コインが消えるマジックができるおもちゃです。

コインがきえる マジックハット

 

●トムとジェリー まほうのつえ

カードが魔法の杖を通り抜けるマジックができるおもちゃです。

トムとジェリー まほうのつえ

 

●トム かずあてマジックボックス

プレイヤー(自分)に見えないように、相手にサイコロをボックスに入れてもらい、どの面が上なのかを当てるマジックができるおもちゃです。

トム かずあてマジックボックス

 

●トムとジェリー 空とぶハンカチ

ハンカチの下にトムの柄のカードを入れて、呪文を唱えるとハンカチが動き出し、カードの柄がジェリーに変わるマジックができるおもちゃです。

トムとジェリー 空とぶハンカチ

 

●ジェリー ひみつのクリスタル ボール

クリスタル ボールの中に、ジェリーが浮かび上がったり、消えたりするマジックができるおもちゃです。

ジェリー ひみつのクリスタル ボール

 

●きえるトム トランプケース

トランプケースからトムが現れたり、消えたりするマジックができるおもちゃです。

きえるトム トランプケース きえるトム トランプケース2

 

 

ハッピーセット「ひらけ!ここたま」(全6種)

「モノを大切にする」をコンセプトに親子の支持を集めるTVアニメシリーズ『ひらけ!ここたま』より、人気キャラクターの「リボン」「ピロー」「ちゃこ」をモチーフにした可愛らしいステーショナリーグッズ全6種が登場!

 

「ここたまキャッスル」と「リボン」がモチーフになったデザインで、星型の穴を紙にあけることができるパンチや、「ピロー」の顔の柄をしたスタンプ、「ちゃこ」のフィギュアがついた定規など、可愛いデザインのステーショナリーグッズです。

 

●ここたまキャッスルのほしがたパンチ

紙をはさんで、リボンを押すと紙に星型の穴があき、下から星型の紙も出てきます。

ここたまキャッスルのほしがたパンチ

 

●ティーカップのくるくるフラワーアート

カップの中の穴に色えんぴつやボールペンを立てて、片手で黄色の枠をおさえながら、枠の内側に沿ってカップを動かすと、花の絵が描けます。穴は6個あるので、さまざまな模様を描くことができます。

ティーカップのくるくるフラワーアート

 

●まくらのかみさま ピローのスタンプ

底のふたを開けるとスタンプになっており、ピローの顔の柄をしたスタンプを押すことができます。

まくらのかみさま ピローのスタンプ

 

●コップのかみさま ちゃこのステンシルルーラー

えんぴつやボールペンでなぞって形を描くことができる型が施された定規です。ちゃこのフィギュアは取り外しでき、定規の3カ所にはめ変えることができます。

コップのかみさま ちゃこのステンシルルーラー

 

●まくらのかみさま ピローのステンシル

裏側にステンシルが入っており、えんぴつやボールペンでなぞると、ピローの顔を描くことができます。また、鍵を押すとピローがくるっと動きます。

まくらのかみさま ピローのステンシル

 

●リボンのかみさま リボンのペンシルトッパー

付属のいろえんぴつを底に差し込むと、ペンシルトッパーになり、マクドナルドのロゴ入りキャップを被ったリボンが上に飛び出します。

※市販の別売りおもちゃ「オルゴールのここたまキャッスル」に本品をはめ込むと、「いらっしゃいませ」というリボンのオリジナル音声が流れ、キャッスルがピンク色に光ります。

リボンのかみさま リボンのペンシルトッパー

 

DATA

ハッピーセット「トムとジェリー」「ひらけ!ここたま」

  • 販売期間:2018年12月21(金)~約3週間(予定)
  • 種類:「トムとジェリー」おもちゃ全6種/「ひらけ!ここたま」グッズ全6種
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

 

週末プレゼントは「マジックレッスンブック」「ここたまメッセージカード」!

週末プレゼントとして2018年12月22日(土)~24日(月)の3日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入につき、「マジックレッスンブック」1冊を、ハッピーセット「ひらけ!ここたま」を1セット購入につき「ここたまメッセージカード」1枚がプレゼントされます。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5時からの配布となります。

 

●マジックレッスンブック

今回のハッピーセットに登場する、トムとジェリーのマジックができるおもちゃそれぞれの「ひみつのテクニック」や「マジックのポイント」が載っている「マジックレッスンブック」です。

 

●ここたまメッセージカード

ここたまの仲間たちがデザインされた楽しい仕掛けがたくさんの、可愛いメッセージカードです。

 

 

遊び方やマジックのやり方を動画でチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。おもちゃでのマジックのやり方なども紹介されていますので、ぜひチェックしてくださいね!

※ハッピーセットの内容次第で動画が公開されない場合もあります。おもちゃがカードゲームなどの場合は公開されません。

 

●ハッピーセット トムとジェリー「あそびかたムービー」(マクドナルド公式YouTubeチャンネル)

 

●ハッピーセット ひらけ!ここたま「あそびかたムービー」(マクドナルド公式YouTubeチャンネル)

 

 

「ほんのハッピーセット」第4弾が12月21日(金)より登場!

ハッピーセット「トムとジェリー」「ひらけ!ここたま」の販売開始日の12月21日(金)より「ほんのハッピーセット」第4弾も登場! 第4弾では、オリジナル描き下ろし絵本「ワニくんのながいかお」と、「小学館の図鑑 NEO」のなかでも人気が高く、ちょっぴりドキドキする「危険生物」が登場します!

 

●絵本 「ワニくんのながいかお」(作:カワダクニコ)

絵本作家がハッピーセットのために書きおろしたオリジナルストーリー。みんなそれぞれ個性があり、それぞれの良さがあるということを描いた絵本です。

ワニくんのながいかお 表紙 ワニくんのながいかお ページ中

 

●ミニ図鑑 「危険生物 サメなどのなかま」(小学館の図鑑NEO)

「小学館の図鑑NEO 危険生物」からサメ16種と、そのほかの危険な魚12種を紹介するミニ図鑑です。巻末にはクイズが付いています。

危険生物 サメなどのなかま 表紙 危険生物 サメなどのなかま ページ中

 

DATA

ほんのハッピーセット 第4弾

  • 開始日:2018年12月21日(金)~なくなり次第終了
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗
  • 発売元:日本マクドナルド

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2カ月~3カ月で次のシリーズへ切り替わる予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

 

「ほんのハッピーセット」今後の予定

  • 第5弾:(2019年2月8日(金)予定)絵本「すてきなぼうし」・ミニ図鑑「人間」
  • 第6弾:(2019年4月12日(金)予定)絵本「ラッキーカレー」・ミニ図鑑「宇宙」

※発売時期は変更になる可能性があります。

 

関連情報

 

関連記事

 

TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & ™Turner Entertainment Co. (s18)
(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会

上に戻る