歴代「ねこ娘」が夢の共演!?アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第39話に三田ゆう子さん、西村ちなみさんらがゲスト出演!先行カット&声優コメント公開

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

毎週日曜朝9時~9時30分に放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期。このたび、2019年1月13日(日)に放送される第39話のあらすじ・先行場面カットが到着しました! 今回共演することが判明した、3~6期「ねこ娘」声優のコメントもあわせてお届けします!

 

g01 (1)

 

 

ねこ娘4代が共演!1月13日放送・第39話「雪女純白恋愛白書」

●「雪女純白恋愛白書」あらすじ

とあるカフェで、ねこ娘(声:庄司宇芽香)とまな(声:藤井ゆきよ)は雪女のゆき(声:西村ちなみ)と話をしていた。ゆきによると、俊(声:森田成一)という人間の男と交際することになったのだという。そこへ俊がゆきを迎えにきた。俊の暑苦しさと勢いに呆気にとられながらも、ゆきを祝福するねこ娘とまな。しかし、人間と妖怪の生活習慣の違いからゆきと俊は喧嘩をしてしまう。ゆきは再びねこ娘とまなに相談する。一方、俊は、また怪しげな商売を始めていたねずみ男(声:古川登志夫)に相談してしまったがために、話はおかしな方に向かってしまい……。

g01 (2) g01 (3) g01 (4) g01 (5) g01 (6) g01 (7)

 

 

西村ちなみさん、三田ゆう子さん、今野宏美さんら歴代ねこ娘集結!森田成一さんも出演!

●ゆき(声:西村ちなみ)

雪女。クールな性格だが、人間の俊に押されて付き合い始める。ねこ娘とは恋愛相談をする仲。

g01 (8)

 

●ゆきの母(声:三田ゆう子)

娘のゆきが人間と交際することに厳しく反対する。

g01 (9)

 

●沼御前(声:今野宏美)

美女に化ける大蛇の妖怪。ある目的のために人間の俊に近づく。

g01 (11)

 

●俊(声:森田成一)

雪女であるゆきに一目惚れして猛アタックの末、交際する。

g01 (10)

 

【スタッフ】

  • 演出:古賀 豪
  • 脚本:井上亜樹子
  • 作画監督:大西陽一
  • 美術:加藤 恵

 

●ゲゲゲの鬼太郎 第39話予告「雪女純白恋愛白書」(東映アニメーション公式YouTubeチャンネル)

 

DATA

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

  • 放送日時:フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)
  • 出演者:ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき、目玉おやじ/野沢雅子、ねずみ男/古川登志夫、ねこ娘/庄司宇芽香、犬山まな/藤井ゆきよ、砂かけばばあ/田中真弓、子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏、一反もめん/山口勝平

 

 

ねこ娘役の声優さん4名のコメントが到着!

歴代3~5期までのねこ娘役の声優さん3名と、6期ねこ娘役の庄司宇芽香さんからのコメントをご紹介します。

 

●ゆきの母役/第3期ねこ娘 三田ゆう子さんコメント

歴代ねこ娘が集結するというキャスティングに本当に喜びと驚きでいっぱいでした。私は4期ねこ娘の西村さん演じるゆきの母という役でしたが、時の流れを感じる瞬間でもありました。現在の鬼太郎は、3期のときとはまるで違う形でとても新鮮な感覚でした。スタジオでは野沢雅子さん、古川登志夫さんなどの大ベテランの先輩が沢城さん演じる鬼太郎を支えていらっしゃり、6期の現代的ねこ娘の庄司さんが花を添えていて、とても和やかで温かいスタジオでした。歴代ねこ娘共演ということで、緊張していた気持ちをレギュラーの皆様が温かく迎えてくださり、歴代ねこ娘揃って写真も撮っていただき、本当に楽しいひと時でした。50周年を迎えるゲゲゲの鬼太郎ということですが、永遠に求められていく鬼太郎の世界観に改めて敬意を表し、今後も期待し楽しみにしてまいります。ありがとうございました。

第3期_三田ゆう子

 

●雪女・ゆき役/第4期ねこ娘 西村ちなみさんコメント

6期は、キャラクターやお話も現代風にアレンジされている部分がありますが、水木しげるさんが伝えかったメッセージは変わらず根底にあるので嬉しかったです。アフレコ現場も野沢雅子さん中心に和気藹々とすごく賑わってました。4期のアフレコ現場を自然と思い出してました。新人だった私を育ててくれた現場のひとつです。私の中にはいつもねこちゃんがいることを改めて感じてます。時代を超えて愛され続けている『ゲゲゲの鬼太郎』にねこ娘として参加出来たこと、本当に宝物です。そして新たな鬼太郎にゲストで呼んでいただき、感謝しかありません。50周年おめでとうございます。また次の50年へ。

第4期_西村ちなみ

 

●沼御前役/第5期ねこ娘 今野宏美さんコメント

5期ねこ娘を演じておりました今野宏美です。このたび6期「ゲゲゲの鬼太郎」に出演させていただきました。歴代ねこ娘キャストの皆様と、こうして鬼太郎現場でご一緒できるとは思いませんでしたので、粋なご演出に感動しております。5期映画の歴代鬼太郎大集合が大好きでしたので、形は違いますが夢が叶ったようです。私は沼御前という役を演じさせていただいたのですが、もう一役、私自身もビックリしました役を演じさせていただいております。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

第5期_今野宏美

 

●第6期ねこ娘 庄司宇芽香さんコメント

歴代の皆様の前で“ねこ娘”を演じなければならない。その思いで当日までは大大大緊張でした。でも皆様本当に優しくしてくださり、本番はのびのびできたように思います。途中からは「歴代の皆様と一緒に今居るんだ! 一緒にできているんだ!」という感動でいっぱいでその場を目一杯噛み締めておりました。こんな素敵な機会を与えてくださり感謝です。この想いを胸に6期ねこ娘としてこれからも全力で駆け抜けたいと思います! まずは明日の奇跡の大集結をお楽しみに!

第6期_庄司宇芽香

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る