【FMO】フィギュアレポート・女性ファン向けのフィギュア市場急速に拡大中!

更新日:2013年11月25日 11:31
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

・バンプレスト

 

一番くじやアミューズメント景品のクレーンキングで一番身近なところにあるフィギュアとも言えるのが、バンプレストのフィギュア。女性ユーザーを意識したタイトルが多数出ています。

 

先日の宮沢模型展示会で塗装見本が初お目見えした「一番くじプレミアム Fate/Zero』のA賞~C賞のライダー、ウェイバー、アーチャー。宮沢模型展示会は業者のみのイベントなので、今回のAGFは一般ユーザーにとって初めて自分の目でそのデキを確かめられるイベントとなりました。

 

G賞の「きゅんキャラ Fate/Zero PART1」の塗装見本も展示。

 

「一番くじきゅんキャラわーるど うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」はA賞からF賞の、6人のキュンキャラ、さらには

I賞の「ちびきゅんキャラ Aクラス」とJ賞の「ちびきゅんキャラSクラス」で6人全員それぞれの大きさでそろいます。

 

この秋から始まったアニメが大好評の『マギ』は一番くじ&クレーンキングで多数発表されていました。

いろんなプライズ景品が並べられています。プライズフェアでの発表でも話題になっていたあのぬいぐるみも新しいものが加わっていました。

 

 

「一番くじ マギ」もラインナップ発表。フィギュア系中心にご覧いただきましょう。

 

B賞のぬいぐるみ。けっこう大きいのです。

 

G賞のちびきゅんキャラ『マギ』。現在は4キャラが確認できます。

 

・GIFT

 

ぬいぐるみを多数展開しているフィギュアメーカーGIFT。グッドスマイルカンパニーやマックスファクトリーの新製品の展示も併せて行われていました。

こちらはGiftのぬいぐるみ。左は当日のイベント販売品だった蒼葉、左は3月発売予定の紅雀。

 

ねんどろいどやfigmaの新作、蒼葉のスケールフィギュアなども展示。

 

 

AGFイベント会場でのフィギュアは昨年以上に注目を集めており、メーカーの方もそれに対応する形で力の入った出展になっていたのが印象的でした。女性ファンをメインターゲットにしていると言っても、普通に男性ファンにとっても要注目なフィギュアも多いので、今後ますます目が離せないことになりそうです。

 

 

1 2
2012年11月21日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery