TVシリーズ『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』第6回放送のスペシャルゲストにルー大柴&アジャコング

更新日:2015年5月18日 10:43

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

テレビ東京系ほかにて放送中のTVシリーズ『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』。毎回登場する豪華な特別ゲストが話題を呼んでいますが、第6話「額」には、ルー大柴が登場することが明らかに! 「魔戒ノ花」シリーズ第19話に狂気の天才音楽家役で出演して話題をさらったROLLYに勝るとも劣らない強烈なキャラクターとして、怪しい古物商を演じるそうです。

 

GARO6_01

 

強烈なキャラクターを演じたルー大柴氏からは、「また機会があればトゥギャザーしたいと思います!」というコメントが。今回の出演に並々ならぬ自信を持っていることが窺えます。牙狼シリーズでは、一度登場したゲストがまったく違うキャラクターで再登場することも楽しみのひとつだけに、近い将来まったく違うキャラクターで再登場してくれることも期待できそうです。

 

GARO6_02 GARO6_03

 

また、第6話には、ルー大柴に劣らないインパクトを持ち、プロレスラー、タレント、女優とマルチに活躍するアジャコングも登場。さらに莉杏を演じる南里美希の女子高生、セレブ妻といったコスプレ姿も披露されるそうで、充実した内容となっています。どうぞお見逃しなく!

 

【第6話「額」あらすじ】
D・リンゴの店にカバンを買い取ってほしいという男が現れる。そのカバンには、以前陰我のあるオブジェが入っていた木箱と同じマークが付いていた。マークを手がかりに捜索を始める流牙と莉杏。流牙は木箱を運ぶ運転手(アジャコング)を追い、莉杏は変装してアンティークショップのオーナー・ダンケ(ルー大柴)の元へ赴くが……。

 

<DATA>
TVシリーズ『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』
■放送テレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)【無料放送】、CSチャンネル・ファミリー劇場にて絶賛放送中!

 

【ストーリー】
はるか昔、伝説の魔城ラダン。その強大な力の前に、陽の魔戒法師と陰の魔戒法師が力を合わせ、その封印に成功したという。ラインシティでの激闘を乗り越えた道外流牙<どうがい りゅうが>と莉杏<りあん>は、今宵もホラーを狩り続けていた。その夜、流牙と莉杏は空に赤い流星を見る。その頃、謎の青年ジンガと謎の美女アメリは、ラダンの封印されている祠にいた。彼らによってラダンを封印する法剣は引き抜かれ、赤ノ短剣と青ノ短剣に分離して飛び去ってしまう。流牙たちが見た赤い流星は飛び去った赤ノ短剣だった。再びラダンを封印する使命を受けた流牙と莉杏は、新たな戦いへと旅立つ。時を同じくして、ラダンの封印が解かれるのを待っていたかのように立ち上がる魔戒法師がいた。その名はガルド。彼もまた短剣を探すべく、魔導具のハルナとともに行動を開始する。はたしてラダンは甦ってしまうのか? ガルドの真意とは? ジンガとアミリの野望、その正体はいったい――?

 

【TVシリーズ】
■原作・総監督:雨宮慶太
■出演:栗山航 南里美希 井上正大 松野井雅 中島広稀 脇崎智史 桑江咲菜 黒木桃子 / 泉谷しげる
■ゲスト:アジャコング 今井メロ 奥井雅美 片桐仁(ラーメンズ) 今野浩喜・高橋健一(キングオブコメディ) 黒石高大 小林恵美 坂口杏里 下條アトム なぎら健壱 波岡一喜 鼠先輩 萩原流行 肥後克弘(ダチョウ倶楽部) 船木誠勝 マイケル富岡 前田健 松村雄基 未唯mie やべきょうすけ ルー大柴 ほか(※五十音順)
■「魔戒歌劇団」メンバー:REKKA[レッカ]松山メアリ/RYUME[リュメ]桑江咲菜/YUKIHIME[ユキヒメ]黒木桃子/ANNA[アンナ]大関英里
■VFX/CG:オムニバス・ジャパン
■製作:東北新社
■制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
■公式サイト:http://garo-project.jp/GOLDSTORM_TV/

 

(C)2015 雨宮慶太/東北新社

上に戻る