『ロボットガールズZプラス』より、ボング・グランゲンのデザイン&ボイスキャスト発表!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『ロボットガールズZプラス』に登場する結合獣ボング・空魔獣グランゲンのデザインが発表!
そして、各キャラクターのボイスキャストが高橋未奈美さん(ボング)・前田愛美さん(グランゲン)に決定しました!

 

N20150519ro_001

 

永井豪原作『マジンガーZ』シリーズのロボットを美少女キャラ化したアニメ『ロボットガールズZ』の2015年新プロジェクトが、月刊ショートムービー『ロボットガールズZプラス』として再始動!

5月20日より毎月20日、計6エピソードが配信されます。

 

今回は、第1・2話のアフレコ現場より高橋未奈美さん・前田愛美さんに加え、チームZ(本多真梨子さん・水瀬いのりさん・荒浪和沙さん)の3人とパーンさん役の小池菜摘さんからコメントが到着しました!

 

N20150519ro_002

【結合獣ボング役:高橋未奈美さん】
Q:『ロボットガールズZ』に初参加で、早速散々な扱いを受けましたがいかがでしたか?
A:メイン3 人が演じているのを見て、「好きにやっていいんだ!」と感じたので、好き勝手にやらせていただきました(笑)。メイン3人とはとても仲がいいので、出演できて嬉しかったです。でも、ボングの最後のシーンがあまりに“裸”だったので、洋服を着せてあげたかった……(笑)。

 

N20150519ro_003

【空魔獣グランゲン役:前田愛美さん】
Q:『ロボットガールズZ』アニメには初参加ですが、ご感想は?
A:実はアフレコをするのが2 回目で、役名のあるキャラは初めてです!
セリフが多い役で胃が痛かったですが(笑)、グランゲンを愛していただければいいなと思います。
Q:グランゲンはエッチなキャラですが?
A:(第1 話の敵キャラの)ボングはチームZ を倒そうっていう意志があるけど、グランゲンはただ皆と遊びたい! エッチなことがしたい! というだけなので、その気持ちで演じました(笑)。

 

N20150519ro_004

上段左より
前田愛美さん(空魔獣グランゲン役)
高橋未奈美さん(結合獣ボング役)
小池菜摘さん(パーンさん役)
下段左より
水瀬いのりさん(グレちゃん役)
本多真梨子さん(Z ちゃん役)
荒浪和沙さん(グレンダさん役)

 

【Z ちゃん(マジンガーZ)役:本多真梨子さん】
Q:再始動の感想は?
A:「(アニメとしては)1年ぶりかぁ・・・」と思いながら、収録に臨みました。第1話はこのまま放送してもいいじゃない? というくらいに、絵に色も塗られていて、(アニメーションとして)動いていたので、とても収録しやすかったです! 「あぁ、ロボガってこんなテンションだった!」ってすごく思い出しました。
Q:Web ラジオについて
A:Web ラジオがまたまた始まるとのことで、正直心が重いです(笑)。前のWeb ラジオを思い出しても、ずっとツッコんでばかりで、収録が終わるといつもどっと疲れてました……。大変だった思い出しかないですが、今回も乗り切れるように頑張ります!

 

【グレちゃん(グレートマジンガー)役:水瀬いのりさん】
Q:再始動の感想は?
A:オンラインゲームやドラマCD でも声をあてていたので、アニメとして1年ぶりと聞いてびっくりしました。でも、アニメーションがあると生き生きと演じられて、自分の中ですんなりグレちゃんが入ってきてくれたので、すごく嬉しかったです。そして何より、出番があってよかったです(笑)。この1年間でキャラクターもすごく増えたし、最初のキャラクターは薄れていくのかなぁと……でも、ちゃんとセリフもありました(笑)。
Q:Web ラジオについて
A:前回のWeb ラジオでは、私も最初は(本多)真梨子さんと一緒にツッコんでいましたが、飽きちゃったので、のんびりしゃべりたい時にだけしゃべっていました(笑)。そんなゆるーい番組で、そのゆるさが他の番組にはない魅力だと思うので、『ロボットガールズZ プラス』になっても、変わらず私達らしさをお届けできればと思います。

 

【グレンダさん(グレンダイザー)役:荒浪和沙さん】
Q:再始動の感想は?
A:オンラインゲームでは毎月のように新キャラが登場するし、さらに元からいるキャラも「デビルスクランダーZ ちゃん」みたいなバージョンアップもあるので、チームZ 含めてアニメにもバージョンアップしたキャラが出るといいな! と第1 話の収録を終えて思いました。

Q:Web ラジオについて
A:本当に自由にやらせていただいて、台本を見なくても本多さんが進行してくる、ツッコんでくれると思って時間も気にせずやってました(笑)。でも、任せっきりの部分があったので、今年は頑張ってみようかにゃん♪(周囲失笑)。

 

【パーンさん(パーンサロイド)役:小池菜摘】
Q:第2 話目から登場するパーンさんは、ドラマCD やゲームでは登場がありましたが、アニメーションには初登場となります。演じてみての感想は?
A:私自身、動くパーンさんを見るのは初めてで、元々発言が中二病なキャラですが、動き出すとポーズを決めたり、行動も中二病で……(笑)。可愛いんですけど、ちょっと理解しにくい発言もあったので、自分の中で一生懸命解釈して、表現するように心がけました!

 

 

<DATA>

ロボットガールズZ プラス

■2015年5月20日(水) 配信開始
※毎月20日1話配信(全6話展開・1話8分)
5月20日(水) 22:30ニコニコ動画にて先行配信、ほか21日(木)0:00より配信開始
■配信:ニコニコ動画、YOUTUBE ほかにて

 

<関連情報>

ニコニコチャンネル ロボットガールズZ プラス

ロボットガールズZプラス 公式ホームページ

 

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション

(C)松本零士・東映アニメーション

(C)ロボットガールズ研究所

上に戻る