【FMO】フィギュアレビュー・ねんどろいどなのはを撮って出しレビュー!

更新日:2014年2月20日 15:06
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

フィギュアマニアックスオンライン

撮って出しフィギュアレビュー

ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション

by TAC☆

 

今回のレビューは、ねんどろいど! 劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』に登場したエクセリオンモードのなのはさん。「~エディション」の名前が目印、全力全開フル可動仕様となっています。

 

こうして「S字」を意識したポージングが簡単に決められるのがポイント!

 

なのはを護るため、自らの意志でカートリッジシステムを組み込んで進化したレイジングハートエクセリオン(いつ聞いても燃える設定!!)。そのリミッターを解除したフルドライブ形態に対応して、なのは自身の防御力を高めたのがこのスタイル。黒いボディアーマーが特徴的なのです。

 


レイジングハートエクセリオンはかっちりシャープ! 先端は、瞬間突撃システム「A.C.S」の展開状態と差し替えることができますよ。広がった羽根と先端のストライクフレームのクリアーパーツが雰囲気を高めています。

 

なのはさん飛翔! 身体を反らせた姿勢を、脚の可動と胸部分のボールジョイントで演出できるのがフル可動エディションならでは。

 

足元に出現する羽根も、クリアパーツで付属。足裏にピンで固定します。おなじみの仕様となった、機能性の高いカーブした可動支柱と、魔方陣をプリントしたベースもチェック。

 

ズバッと振り向き!


そしてA.C.S.展開!
ねんどろのデフォルメ頭身なのに、アクションポーズをびしばしと決められるのが楽しいのです。ツインテールの回転でも、動きの演出ができますよ。

 


肩関節は胴体側もボールジョイントになっていてスイングが可能で、前後への可動範囲がロッドの両手持ちに威力を発揮。レイジングハートエクセリオンのサブグリップは、ポーズに合わせて位置を変えられます。また、4分割されたスカートは、左右がヒンジで開閉して脚を開いたポーズに対応。前後も軟質パーツになっているのですよ。

 

上に向けて構えてみたり。

 

可動範囲自体は「すごく広い!」というわけじゃないのに、こうしてしっかりポーズが決められるのは、ひとつひとつの関節で必要とされるツボを押さえてあるからなのですね。

 

そして表情パーツはもう一つ。天使の笑顔で、可愛らしいポーズもバッチリ♪ このサイズで、足首まで別パーツになっていて回せるから、内またの立ち方もできるんですよ。

 


可愛くってよく動く、ねんどろいどのなのはさんエクセリオンモード・エディションは発売中ですよ~。

 

ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』

 

デフォルメ可動フィギュア●全高約10センチ●原型製作:白鷺いさお、製作協力:ねんどろん●発売元:グッドスマイルカンパニー●価格:4,000円(税込)●2012年12月発売・発売中

(C)NANOHA The MOVIE 2nd A’s PROJECT

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery