電撃ホビコン「宇宙戦艦ヤマト模型コンテスト」詳細決定!

更新日:2013年11月25日 12:55
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

電撃ホビーマガジンの贈る模型コンテスト「電撃ホビコンにて開催される「宇宙戦艦ヤマト2199」をテーマとした模型コンテスト宇宙戦艦ヤマト模型コンテストの副賞が決定しましたので、その詳細をお伝えします。

 

 

まず、副賞の各部門共通の最優秀としては出渕裕監督サイン入りの「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199」が決定。こちらは同タイトルのプラモデルのボックスに監督直筆のサインが記された超スペシャル版ヤマトキットとなります。

準優秀賞としては同じくバンダイより宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデルシリーズから最新のキットが副賞として贈られます。アイテムが何になるかは新製品情報をご参照ください。

 

 

副賞にはこの他、バンダイ賞宇宙戦艦ヤマトオフィシャルコミュニティサイト「ヤマトクルー」賞など盛りだくさんの内容となっていますが、特筆すべきは、バンダイ賞として決まったメカコレ ヤマト航空隊セットです。

このセットは、本誌1月号特別付録として話題にもなったメカコレクション 99式空間戦闘攻撃機〈コスモファルコン〉をグレーカラーで成形した特別バージョンを、その名のとおり、ヤマト航空隊の編成数…、つまり32機をセットでお贈りしよう! というものです。

 

なお、このカラーのコスモファルコンは各部門上位10名まで特別賞として1人1機が贈呈されるので、〈コスモファルコン〉を始めとする宇宙戦艦ヤマトのファンの人は、この機会にコンテストへ挑戦して入手してみてはいかがだろうか?

 

 

<関連情報>

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマトオフィシャルコミュニティサイト「ヤマトクルー」

電撃ホビーマガジン1月号

宇宙戦艦ヤマト模型コンテスト

 

(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery