【FMO】レポート・トレジャーフェスタin有明8

更新日:2016年2月18日 20:21
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

2012年12月16日に東京ビッグサイトで開催された「トレジャーフェスタin有明8」。

当日版権イベントフィギュアを中心とした立体系イベントですが、その会場レポートをお届けしましょう。

いずれのフィギュアも一部の例外を除いて当日版権版権のレジンキットフィギュア。完成品ではないですし、一般の流通や通販で買えるものではありません。イベントに行って買い、自分で塗って組み立てる必要があるものばかりです。そのあたりはお間違えのないように。

 

 

2013年2月10日には世界最大の立体系イベントのワンダーフェスティバルが開催されますが、毎年12月に開催されるトレフェスは、その前哨戦的なところもあります。ワンフェスの新作として多そうなキャラや、人気が出そうな作品がなんとなく分かったりするのです。

 

今回特に人気が高かったのは『ソードアート・オンライン』。7月からアニメが放送中だったので、申請締切時期にちょうど作りたくなった、というディーラーさんが多かったのではないかと思われます。

同じく申請時期に放送中だったり、人気が高かったりする『織田信奈の野望』や『這いよれ!ニャル子さん』も新作としては目立っている感じでした。

 

では、会場で撮影した写真レポートをご覧ください。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery