アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送2年目突入!!新章「地獄の四将編」がスタート!沢城みゆきさん、野沢雅子さんらキャスト陣からのメッセージが到着

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

毎週日曜朝9時~9時30分に放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期は、2019年4月より放送2年目に突入! 新章「地獄の四将編」がスタートとなります。2年目を迎えますますパワーアップする『ゲゲゲの鬼太郎』のメインキャストのみなさんからコメントが到着しました!

 

(前列左より)山口勝平さん、田中真弓さん、島田敏さん、庄司宇芽香さん/(後列左より)藤井ゆきよさん、古川登志夫さん、沢城みゆきさん、野沢雅子さん、神谷浩史さん、佐倉綾音さん

(前列左より)山口勝平さん、田中真弓さん、島田敏さん、庄司宇芽香さん/(後列左より)藤井ゆきよさん、古川登志夫さん、沢城みゆきさん、野沢雅子さん、神谷浩史さん、佐倉綾音さん

 

●沢城みゆきさん(鬼太郎役)
さて、かなりやり切った感のある1年目ラストの収録を終え、精神的には少し息切れしたまま(苦笑)本当にありがたいことに、1年目のゴールが、2年目のスタートとなりました。みなさまのご声援に、深謝したします。鬼太郎は今期、さらに大変な使命を自分に課しているようで……! パワーアップする2年目、乗り遅れないようもう一度きちんと息を整えて、挑みたいと思っています。

 

●野沢雅子さん(目玉おやじ役)
反省と考えてしまうと、あれこれ出てきてしまうので……。目玉おやじとしては、もう少しゲゲゲの森を、おだやかに保つのが願いです。2年目もみなさんに、いつも次回を待ち遠しいと思っていただける1話1話にしていきたいと思います。

 

●古川登志夫さん(ねずみ男役)
6期『ゲゲゲの鬼太郎』最大の特質は、原作の世界観を大事にしつつも、大胆なアレンジが加えられている点にあると思います。現代の事象に鋭く斬り込んだ脚本、ねこ娘のビジュアル、子どもには難解なサブタイトルなどなど。一言でいうと、その「攻め」の姿勢が大きな反響を呼んだと思う。送り手側の一翼を担う者として、2年目もそうした上昇気流に乗り、より魅力的な「ねずみ男」を演じたいと思います。

 

●庄司宇芽香さん(ねこ娘役)
みなさまの応援のおかげで、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期は2年目に突入いたします! 大丈夫ですか? みなさん、名無し編で息切れしていませんか?(笑)神谷浩史さん演じる新キャラクター“石動零”にも注目ですが、前回放送ラスト、衝撃の復活を遂げたこねこ娘が果たしてどうなっていくのか。2年目初っぱなからフルパワーで参ります! みなさま、見逃し厳禁ですよ!!!

 

●藤井ゆきよさん(犬山まな役)
1年目の怒涛のラスト3話は波乱も波乱で精神的に追いつめられ、それでも鬼太郎と一緒に答えを見つけ、手を取り合うことができた人間のまな。そして大好きなねこ姉さんがまさかの形で帰ってきてくれて、6期鬼太郎の集大成を見せつけるかのような締めくくりでした。いつもシナリオには驚かされてばかりなので、2年目がどんな展開になるのか全く予想はできませんが……。石動零という強キャラクターの参戦でますます眼が離せなくなるのは間違いなしです!! 昭和も平成も令和でも、『ゲゲゲの鬼太郎』が私たちのすぐそばにいてくれることが本当に嬉しいです。2年目もよろしくおねがいします!!

 

●田中真弓さん(砂かけばばあ役)
かなり斬新な『ゲゲゲの鬼太郎』。テレビの前の子どもたち、そして一緒に見てくれているご家族のみなさんに受け入れていただけた証が2年目突入……! うれしい限りです。おめでとうございます!! 頑張るゾ~!!

 

●島田敏さん(子泣きじじい&ぬりかべ役)
第6シリーズは、今までにないストーリー展開が大きな魅力だと思います。これからも「真剣に:酔っぱらいながら:真面目にふざけながら」楽しい作品作りに励もうと思います。こうご期待願います。

 

●山口勝平さん(一反もめん役)
アッという間の1年でしたね。「いかなる時も力を抜いて軽やかに」をモットーに、元号が「令和」になっても一反もめんはヒラヒラ~と頑張るば~い。2年目もよろしくね!

 

放送2年目突入キャストサイン入りポスタープレゼントキャンペーン実施中!

2019年4月7日(日)からの新章「地獄の四将編」スタートを記念して、ゲゲゲの鬼太郎役・沢城みゆきさん、目玉おやじ役・野沢雅子さん、ねこ娘役・庄司宇芽香さん、犬山まな役・藤井ゆきよさん、石動零役・神谷浩史さんサイン入り番組ポスターを抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンが実施中! 『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると応募完了です! 締切は4月7日(日)23時59分までなので、チェックをお忘れなく!

190405_gegege-002

 

 

●ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)「地獄の四将編」あらすじ

目玉おやじの茶碗風呂、子泣きじじいや砂かけばばあのかまびすしい会話、ゲゲゲの森ではいつもと同じ穏やかな時が流れているように見える。しかし鬼太郎の様子が何かおかしい……鏡爺と何かを探している素振り。そんな時、鬼太郎のもとに人間の少年から助けを求める手紙が届く。鬼太郎はさっそく手紙の主に会いに東北へ向かうが、その姿を遠くから見つめる謎の男が……!?

 

DATA

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

  • 放送日時:フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)
  • 出演者:ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき、目玉おやじ/野沢雅子、ねずみ男/古川登志夫、ねこ娘/庄司宇芽香、犬山まな/藤井ゆきよ、砂かけばばあ/田中真弓、子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏、一反もめん/山口勝平

スタッフ

  • 原作:水木しげる
  • シリーズディレクター:小川孝治
  • シリーズ構成:大野木寛
  • キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
  • 音楽:高梨康治、刃-yaiba-
  • 制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る