【FMO】「ねんどろいどもあ」耐久試験! スカイツリーにねんどろいどを見た!

更新日:2013年11月25日 12:18
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

フィギュアマニアックスオンライン

ちょっと気になったネタを見てきました

ねんどろいどもあ

 

先日開催されたねんどろいど300番記念ニコ生で、ぽろっと話に出ていた「ねんどろいどもあ」のきゅうばん耐久試験をやっているという話。とっても気になったので、グッドスマイルカンパニーさんにお邪魔して見せてもらいました!

 

 

「ねんどろいどもあ」はねんどろいどをより楽しむためのアイテムとして開発されているシリーズ。

グッスマ新人の企画として開発された「きゅうばん」と「くりっぷ」は発売中、エフェクトパーツなど新しいアイテムも現在開発中です。グッスマ新人奮闘ブログもウェブで公開されています。

 

ねんどろいどもあ くりっぷ ミント/ピンク/ホワイト

 

ねんどろいどもあ きゅうばん ミント/ピンク/ホワイト

 

全長約7.5センチ(きゅうばん)、全長約11センチ(くりっぷ)●発売元:グッドスマイルカンパニー●価格:各500円(税込)●2012年12月発売

 

このクリップと吸盤で、飾る場所に困っているねんどろいどやfigmaなどを立体的にディスプレイできるという優れものです。

ただ、クリップはともかく吸盤は、貼ってるうちにはがれて落ちるというのはつきもの。ねんどろいどはシャープな造形も多く、頭部が重かったりもするので落っこちて足にでも当たった日にはかなりのダメージになりそう。吸盤の耐久力がとても重要ということになります。

というわけで、ニコ生の時の発言にあったように耐久試験をグッスマ社内でやっているとのこと。

その光景がこれだ!

 

はい、というわけでスカイツリー側に面した窓ガラスに、ねんどろいどがいくつもくっついているという異様な光景が!(笑)

見ようによってはスカイツリーに巨大なねんどろいどが張り付いているようにも!?(いや、まあそんなことは……)

 

吸盤が見えるように横からみるとこんな感じ。

 

もちろんこれは遊びではなく、れっきとした耐久試験! 最長のものですでに2カ月近く貼りっぱなしにしているそうですが、びくともしません。

過信は禁物ですし、どうしてもいつかははがれてしまうものですが、ほこりをちゃんと拭き取った面に貼るとそのままにしておいてもそれなりに持つ、という結果が出ていますので、いろいろ使って遊びましょう!

 

(C)GOOD SMILE COMPANY

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery