『電撃FC』プライズフィギュアを賭けて、セガゲームス広報・ジャッジ石原とガチ対戦【プレゼントあり】

更新日:2015年6月18日 13:34
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ただいま『電撃ホビーマガジン』のWEB移行を記念して、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で素敵なアイテムをプレゼントする企画を実施中ですが、編集部より「この企画用のプレゼントを新たに調達してこい!」という厳命を下された私。

 

ちょうど自分の大好きな格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』(以下『電撃FC』)のプライズフィギュアがリリースされていたことに目をつけ、思い切ってセガゲームスさんにお願いしてみることに。自分が日頃懇意にしているセガゲームス広報のジャッジ石原さんへ早速アポイントを取ってみました!

IMG_0663
▲さあやってまいりました! セガゲームス! 受付では看板キャラクターであるソニック、テイルス、ナックルズ(のぬいぐるみ)が出迎えてくれます。

 

さて、受付で来訪を告げるとほどなくしてジャッジ石原さんが登場!

 

「いやーいつもお世話になっております!」
「どうもお世話になってます、ジャッジ石原さん! 『電撃FC』に早く『七姫物語』の空澄姫かテン・フオウ出してください!」
「それで今日はどういったご用件で?」

 

と、新キャラ追加の要望だけ華麗にスルーしてジャッジ石原さん登場。ちなみにジャッジ石原さん(嫁は黒雪姫)は電撃FCの宣伝担当としてこれまでも多数のイベントにスタッフとして参加している影の功労者でもあります!

 

 

早速「電撃FCのプライズフィギュアを読者プレゼント用にくーださい! 後『イリヤの空、UFOの夏』の伊里野を電撃FCに出してください!」とジャッジ石原さん(最近蓮太郎に浮気気味)に直球のお願いを敢行! するとジャッジ石原さんは「ああ、プレゼントならいいですよ」と前者のお願いは二つ返事で快諾(後者はスルー)!

 

プレゼントを用意してある場所へ案内されます。「いやー、お願いしてみるもんだなぁ」とホクホク気分でジャッジ石原さんに通された部屋へ入ると、そこに用意されていたのは……。

 

IMG_0658
▲PS3版電撃FCがばっちりセッティングされておりました。ご丁寧にコントローラーにはアーケードスティックを用意する周到ぶり。

 

「まさか……」なんとなくこれからの展開を察した私に、不敵な笑みを浮かべながらジャッジ石原さんは説明します。「もちろんタダでくれてやるわけにはいきません。私と電撃FCで対戦してホビーウェブさんが勝ったら第二弾の静雄と智花をプレゼントとして提供しますが、どうしますか?」

 

……もはやこの流れで断ることはできません。これは私が電撃FCプレイヤーと知った上でのジャッジ石原さん(連太郎&ハルユキでGP40万!)からの挑戦状です。「……なるほど。いいでしょう」と真っ向から受けて立ちます。

 

対戦ルールは2ラウンド先取で、使用キャラは今回プレゼントとして用意してもらった平和島静雄と湊智花を私が使い、ジャッジ石原さんはすでに第一弾としてリリースされている高坂桐乃とアスナを使って3回対戦。見事私が先に2勝したら読者プレゼントとして静雄&智花のフィギュアをゲット! ちなみにサポートの選択は自由です。

 

なお、記事中にはゲーム用語が頻繁に使われるので、ゲーム未経験者の方は事前に電撃オンラインが運営している攻略wikiや、特集ページを参照しておくことをオススメいたします。

 

それではいよいよ次ページよりプライズフィギュアを賭けた『電撃FC』バトルを動画付きでお届けいたします!

 

 


>>次ページより
ジャッジ石原さんとの『電撃FC』ガチバトルスタート!

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
1 2
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery