【FMO】ニュース・セガプライズのストライクウィッチーズ、赤ズボン隊登場!

更新日:2013年11月23日 02:06
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

第501統合戦闘航空団、ストライクウィッチーズの11人(+芳佳の親友、山川美千子)全員をプライズフィギュアで揃えたセガプライズ。

先日のライブイベントで発表があったように、再スタート! その発表でロマーニャと扶桑のマークがあったのですが、なんとルッキーニではなく、赤ズボン隊から!

 

 

しかも、赤ズボン隊でも隊長のフェルではなく、まずはマルチナとルチアナの2人!

このフィギュアを作るにあたり、島田フミカネ氏が描き下ろしでイラストを描き、詳細な設定を詰めていったのです。まずはそのイラストからご覧いただきましょう。

 

使用しているストライカーは『ストライクウィッチーズ2』でルッキーニが使っているのと同じ「ファロット G55Sストレーガ」。そのディテールなども設定されているのです。

 

このイラストを基に、セガプライズのストライクウィッチーズシリーズを手がけ続けている、めーん氏が原型を担当、できあがったのがこの「ストライクウィッチーズ ハイグレードフィギュア」!(登場時期未定)

ルチアナ・マッツェイ

 

マルチナ・クレスピ

 

マルチナが手にするMG42はこのフィギュアのための新規作り起こし。いままでのものよりもよりボリューミーになっているのです。

身長差や体形も考慮し、ストライカーとの密着感や履いている深さなども意識して造形、ストライカーにもミリタリー的なディテールが多数追加されています。製品版でどこまで再現されるかも楽しみ!

今回掲載した写真はまだ監修&修整中のもの。正式な発表までにまだ手が加えられていきます。

また、いきなり赤ズボン隊から始まった再始動、今後のラインナップも予断を許さないものになりそうです!

 

そして、この2体は、2月10日開催のワンダーフェスティバル2013[冬]のセガブースで展示! これは実物を見るチャンス!

セガブースでは、他にも多数の新ラインナップ発表や、『這いよれ!ニャル子さんW』の限定フィギュア払い出し、イベントなども開かれるので、フィギュア好きは見逃せません!

 

<関連リンク>

セガプライズ公式サイト

セガプライズワンフェス情報

ストライクウィッチーズ公式サイト

 

(C)2010 第501統合戦闘航空団

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery