鉄道模型メーカー監修「紙で作る鉄道ジオラマ」第3弾が無料公開!414通りの組み合わせで昭和レトロな街並みが楽しめる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ブラザー工業の国内販売子会社であるブラザー販売が、「紙で作る鉄道ジオラマ」のペーパークラフト素材の第3弾を無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」で無料公開中です!

 

 

 

昭和レトロな街並みを再現したペーパークラフト

精密なペーパークラフトコンテンツとして好評の「紙で作る鉄道ジオラマ」の第3弾が公開! 第1弾、第2弾に引き続き、今回も鉄道模型やジオラマ素材を製造する津川洋行社が監修。昭和後期から平成初期をイメージした建物を1/150のスケールでペーパークラフト化して、ダウンロードコンテンツとして登場となります。

 

第3弾では、店舗やビル、アパートなどさまざまな建物が登場。また、店舗のダウンロードコンテンツでは、建物本体の形状4種類に、屋根パーツやお店の種類を表現するパーツの組み合わせにより、414通りの組み立て方を楽しむことができます。

▲「店舗」の完成見本

 

▲ダウンロードコンテンツイメージ

 

<ダウンロードコンテンツ見本>

●店舗

 

●ビル(ホテル・雑居ビル)

 

●アパート・共同住宅

 

●ブラザーの無料ダウンロードコンテンツサイト「プリふれ」について

プリンターで「みんな」とふれあう・「つくる」とふれあう・「紙」とふれあうことを目的とし、印刷物によるコミュニケーションに主眼を置いたコンテンツを提供しています。

 

関連情報

 

関連記事

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery