『手裏剣戦隊ニンニンジャー』&『仮面ライダードライブ』劇場版制作発表会レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

8月8日に同時上映が決定している『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』の制作発表が6月10日に開催されました! 会場には主要キャストが勢揃いし、さまざまなトークショーが繰り広げられました。

 

 

●『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』

 

IMG_0725
出演者の西川俊介さん、松本岳さん、中村嘉惟人さん、矢野優花さん、山谷花純さん、多和田秀弥さん、主題歌を担当する伊勢大貴さん、中澤祥次郎監督、さらに今回劇場版でのゲスト出演となるFUJIWARAの藤本敏史さんが劇中で演じる忍隠れ城の城主・八角辰之助の衣装で登場。

 

 

アカニンジャー役の西川さんを始めとした出演者の挨拶時には細かく合いの手を入れ、緊張するキャストたちをフォローしていました。スターニンジャー役の多和田さんに「藤本さんがよくやられているパクリ芸を真似していたので、ゲストと聞いてテンションが上がりました。撮影現場でも明るくしてくださいましたし、エンディングのダンスもものすごいキレッキレに踊るんですよ。」と言われると、これまで徹底してツッコミを連発していた藤本さんも嬉しそうな表情を浮かべていました。

 

IMG_0678
▲ちなみにこちらが藤本さんが声を当てた、恐竜姿の八角辰之助。

 

中澤監督から「藤本さんには恐竜殿さまのアフレコもやってもらいました。顔は恐いですけど、声がかわいらしい感じでちょっとビックリしました」と言われると、「声優の仕事もやっていきたいんで、どんどんお話ください! プリティーボイスってね!」とすかさずアピール。

 

 

●『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』

 

IMG_0771
「仮面ライダードライブ」の会見では主要キャストの竹内涼真さん、内田理央さん、上遠野太洸さん、稲葉友さん、クリス・ペプラーさん、監督の柴崎貴行さんが登壇。また劇場版のゲストが発表され、未来からやって来た進ノ介の息子エイジ役の真剣佑さん、売れっ子アイドル花咲未来役の筧美和子さんが駆け付けました。

 

 

世界的アクション俳優、千葉真一さんを父に持つ真剣佑さんは、ゲスト出演に関して「アメリカに在住していた頃から仮面ライダーシリーズを観ていたので、本作に出演できて本当にうれしかったです」とコメント。

 

IMG_0769

さらに発表会には出席できなかった古葉進次役の柳沢慎吾さんからのビデオメッセージも公開。「今回は私が演じる古葉進次は笑顔が少ない人なので、笑顔を完全に封印して撮影に臨みました。笑顔が出来ないと本当にストレスたまって疲れてしまうんですけど、逆にそのおかげで監督から疲れきったその表情がいいと言われました。」とこちらは満面の笑顔でコメント。

 

IMG_0784t

ここでさらなるゲストとして本作の主題歌「re-ray」を担当する歌手の松岡充さんが登場。主題歌を作るにあたって、セリフを覚えてしまうくらい台本を何度も読み込んだというライダー愛溢れるエピソードを披露。

 

 

 

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」は8月8日より全国ロードショーで公開予定。大人も子供楽しめる作品となっているそうなので、この夏はぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_0793IMG_0820 IMG_0832

 

 

<関連情報>
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』&
『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』公式サイト
『仮面ライダードライブ』公式サイト
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト

 

劇場版「ドライブ・ニンニンジャー」製作委員会

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2015 テレビ朝日・東映AG・東映

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery