ハッピーセットに『仮面ライダージオウ』『スヌーピー』のおもちゃが登場!回転する変身ベルトなど楽しいギミック付き!マクドナルドで5月17日から発売

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセット「仮面ライダージオウ」「スヌーピーとうちゅうはっけん」が、2019年5月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

 

 

ハッピーセット「仮面ライダージオウ」(全6種)

劇中さながらに360度回転する変身ベルトなど、かっこいい仕掛けで仮面ライダーになりきれる全6種のおもちゃが登場! 今回はなんと、「ベルトが回転するタイプ」と「ボタンを押すとバックルの表示が変わるタイプ」の2種がラインナップ。

 

さらに、ジオウのフィギュアが暗闇で光りながら回転するおもちゃや、セットしたカードを連続で発射できるおもちゃも登場し、「回る」「飛ぶ」などの驚きの仕掛けで、楽しく遊ぶことができますよ。

 

●変身!ジクウドライバー

ベルトを360度回転させることができ、さらに片方のウォッチは付け外しができます。また、クリップがついているので、服の一部などに付けることもできます。

 

●アーマータイム!ジクウドライバー

ベルト上部のボタンを押すと、歴代の平成ライダーとそれぞれのライダーの登場年が表示されている中央部分が回転し、表示が変わります。また、片方のウォッチは付け外しができ、さらにクリップがついているので、服の一部などに付けることもできます。

 

●はなて!ジオウライドウォッチ ローンチャー

作品内に登場する歴代ライダーのアーマーをまとったジオウが描かれているディスクをセットして、飛ばすことができます。さらに、5枚すべてのディスクをセットすると、連続で発射することができます。

 

●暗闇で光る!仮面ライダージオウ スピナー

「仮面ライダージオウ」のフィギュアをセットしてボタンを押すと、ライダーが飛び出して回ります。さらに、暗いところでライダーが光ります。

 

●フェイスチェンジ!ゲイツライドウォッチ

「仮面ライダージオウ」の顔が描かれたカードを差し込んで、ボタンを押すと顔が変わります。

 

●スピニングキック!仮面ライダージオウ

「仮面ライダージオウ」のフィギュアが乗ったコマに、磁石のついたライドウォッチを近づけると、コマがくるくると回転するおもちゃです。

 

 

ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」(全6種)

アストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピーがハッピーセットに初登場。2019年は人類の月面着陸50周年ですが、実はアストロノーツのスヌーピーがコミックに初登場したのも、ちょうど50年前。その記念すべき年に、宇宙服を着たアストロノーツスヌーピーのおもちゃ全6種が登場!

 

月面を走るバギーに乗ったスヌーピーを動かすおもちゃや、ロケットが飛び出すおもちゃなど、まるでスヌーピーと一緒に宇宙を探検しているような、わくわくする仕掛けが満載です。また今回は、おもちゃ各種に、NASAの協力のもと制作された、宇宙について学べる「うちゅうのお話カード」1枚がついてきます。

 

●はしる!スペースバギー

宇宙飛行士になったスヌーピーがバギーに乗っているおもちゃです。後ろに引いて手をはなすと、バギーが走ります。

 

●はっしゃ!スペースロケット

スティックを差し込んで、スヌーピーがついたプロペラをセットします。そして、スティックを勢いよく引き抜くと、セットしたプロペラが飛び出します。

 

●とばそう!スペースジェット

スヌーピーが乗った飛行機を自分で組み立てて、紙飛行機のように飛ばすことができるおもちゃです。

 

●月とちきゅうとスヌーピー

スヌーピーが乗った地球の周りを、ウッドストックが乗った月が回転するおもちゃです。遊びながら、月の公転について学ぶことができます。

 

●月をあるく!スヌーピー

スヌーピーの肩についたゼンマイを巻いて、平らな場所に置くとスヌーピーがムーンウォークをする(後ろ向きに歩く)おもちゃです。

 

●くるくるまわる!うちゅうせん

スヌーピーが乗った宇宙船がくるくる回るおもちゃです。青色の軸の側面部分を、平らなところに勢いよく何度かこすりつけてから手放すと、宇宙船がコマのように回転します。

 

<宇宙について学べる「うちゅうのお話カード」がついてくる!>

ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」のおもちゃには、それぞれのおもちゃのテーマに関連した宇宙の知識が書いてある、「うちゅうのお話カード」がついてきます。おもちゃで遊びながら、楽しく宇宙のことについて学ぶことができます。

 

DATA

ハッピーセット「仮面ライダージオウ」「スヌーピーとうちゅうはっけん」

  • 販売期間:2019年5月17日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「仮面ライダージオウ」おもちゃ全6種/「スヌーピーとうちゅうはっけん」おもちゃ全6種
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

●一部店舗での販売スケジュールについて

九州エリアのマクドナルド全店舗、および山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では、ハッピーセット「仮面ライダージオウ」「スヌーピーとうちゅうはっけん」の販売スケジュールが異なります。

 

 

5月18日~19日は週末プレゼントを実施!

週末プレゼントとして2019年5月18日(土)~19日(日)の2日間は、ハッピーセット「仮面ライダージオウ」を1セット購入につき、「時空めいろ」1枚、ハッピーセット「スヌーピーとうちゅうはっけん」を1セット購入につき「キラキラうちゅうシール」1枚がプレゼントされます。

※北海道エリアのみ2019年5月25日(土)・26日(日)に購入した方へプレゼントされます。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。

 

 

遊び方を動画でチェック!

ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が、マクドナルド公式ホームページやアプリで紹介中! ぜひチェックしてくださいね!!

※ハッピーセットの内容次第で動画が公開されない場合もあります。おもちゃがカードゲームなどの場合は公開されません。

 

●ハッピーセット 仮面ライダージオウ「あそびかたムービー」(マクドナルド公式 McDonald’s)

 

●ハッピーセット スヌーピー「あそびかたムービー」(マクドナルド公式 McDonald’s)

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)2019 Peanuts Worldwide LLC

上に戻る