豊富な銃器付属でプレイバリュー拡大!『デスクトップアーミー』×『リトルアーモリー』コラボフィギュアが登場!【電撃デスクトップアーミー通信No.066】

更新日:2019年6月7日 09:26
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第66回。

 

今回はトミーテックが展開する1/12スケールミリタリーモデルキット『リトルアーモリー』とのコラボアイテムをご紹介していきます。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
う゛~~……(x_x)。
“”
どうしたんダ、ナビット。今日は元気がないじゃないカ。
“”
いやぁ……夏が近づいてきたからだと思うんだけど、暑くて……。なんとか涼しくならないかぁ。
“”
温度制御は入っているはずだから、あとは我慢するしかないんじゃないカ? でも、調査を再開すれば気も紛れるサ。ホラ……。
“”
おぉ! 学生服(?)を着てるけどちょっとミリタリーテイストな娘だねっ!! 今回はこの娘たちの調査をすればいいのかな!?
“”
ウム。そのとおりダ。
“”
了解っ! そしたら早速レッツゴー!!
“”
(カタカタカタ……)
“”
あ、ろっくん!! 早速発見したよ! 名前は……朝戸未世ちゃんだって~。
“”
この娘が装備している銃はグロッグとM4A1の2種類みたいダナ。
“”
キリッとしたクールな表情がカワイイね!! 制服を着ているってことはほかにもお仲間さんがいるのかな?
“”
そのようダゾ。ホラ、ボクもひとり見つけたゾ。名前は椎名六花で、MP7タイプのサブマシンガンがメインウェポンとのことダ。
“”
へぇ~六花ちゃんかぁ。未世ちゃんとは制服が違うってことは別の学校の娘なのかな?
“”
データによると、ふたりは別の「指定防衛高等学校」という戦闘訓練を学ぶ学校に所属しているラシイ。どうやら実際にその学校に通っている娘をモデルにしたD-phoneたちのようダナ。
“”
なるほど!! さすがろっくん、わかりやすい解説ありがとう! えぇ~っと、これまでの傾向だとあとひとりくらいはお仲間がいるはず……っと、早速見つけた!!
“”
最初に見つけたふたりとはまた違う指定防衛校所属の娘のようダナ。名前は……來野未明というのカ。
“”
見て見て、ろっくん!! こんなデータも見つけたよ。ポーズからしてスナイパーだったりするのかな?
“”
彼女が持っている銃はMG3なようだから、機関銃ダナ。スナイパーというよりも連続射撃で敵を倒すタイプの戦闘スタイルなハズダ。
“”
そっかぁ、でもどの娘もクールでかっこいいなぁ……。
“”
そうダナ。サテ、どうやらこのあたりにはもう新しい情報はなさそうだから移動するカ。確かあっちの方にちょっと涼しい場所があったような……。
“”
ほんとに!? それは急がなきゃ!!
“”
あ、待て、ナビット!!

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』×『リトルアーモリー』コラボの彩色見本をご紹介しました。

 

調査でもあったように、今回は朝戸未世、椎名六花、來野未明の3人がラインナップ。それぞれに共通のハードポイントが内蔵されていて従来のシリーズと組み合わせて遊ぶことができるのはもちろん、専用の差し替えパーツによって、『リトルアーモリー』の銃器を持たせた状態も再現可能な点も見逃せないポイントです。

 

さらに、練習用標的とカートンのペーパークラフトが付属しているので、一緒に飾ればより世界観が広がるアイテムとなっていますよ。

 

DATA

デスクトップアーミー リトルアーモリー

  • 全3種(1BOX)
  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:1,850円(税別)
  • 2019年10月発売予定

※2019年6月6日(木)より予約開始となります。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)TOMYTEC (C) MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery