【FMO】スクープ!・セガプライズのストライクウィッチーズ最新原型は竹井&フェル!

更新日:2013年11月23日 00:22
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

赤ズボン隊のマルチナとルチアナから、という衝撃的なスタートだったセガプライズの『ストライクウィッチーズ』プライズの2周目。

予告通り、赤ズボン隊の残る1人のフェルナンディア・マルヴェッツィと、坂本少佐の親友、竹井醇子の原型が発表されました!

 

 

今回のフェルは、他の赤ズボン隊同様、島田フミカネ氏の描き下ろしイラストが基になっています。

元々この3人がこのように並ぶという前提で描かれたものなので、ぜひそろえましょう!

なお、他の2人はこちらでご確認ください。

 

 

で、原型がこちら。もちろん前作同様、めーん氏が原型を担当。同じ制服デザインながら袖の長さや体型の違いなど、島田氏のイラストで描き分けられている個性を反映した造形になっています。

 

 

竹井大尉の原型はこちら。同じセガプライズの坂本と背中合わせでも飾れることを意識したポーズになっています。ただ、ストライカーの紫電は立体映えするよう新規造形でボリュームアップされています。

 

 

同じ第504統合戦闘航空団所属ということで、2人で並べても良い感じ。

 

さらに詳細ないろんな角度からの原型写真は、電撃ホビーマガジン6月号(4月25日発売)にたっぷりと掲載されていますので、そちらもチェック! 島田氏のイラストも大きめに掲載されていますよ。さらには第3弾としてどのウィッチが出るか発表もあわせて行っています!

 

 

ストライクウィッチーズ
ハイグレードフィギュア2

プライズフィギュア●全高約15センチ●全2種●原型:めーん●発売元:セガプライズ●登場時期未定

※写真は監修中の原型です。

 

(C)2010 第501統合戦闘航空団

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery