公式データベース「仮面ライダー図鑑」に『エグゼイド』が追加!『ビルド』の武藤将吾さん×『エグゼイド』の高橋悠也さんによる人気脚本家同士のスペシャル対談記事が公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

仮面ライダーシリーズ公式ポータルサイトが運営するデータベース「仮面ライダー図鑑」に、『仮面ライダーエグゼイド』が追加! その登場を記念して、『仮面ライダービルド』メインライターの武藤将吾さん×『仮面ライダーエグゼイド』メインライターの高橋悠也さんという、脚本家同士のスペシャル対談記事が公開となりました!

 

 

すでに公開されている『ビルド』の情報に加え、このたび『エグゼイド』が登場。毎週、視聴者を惹き込んで離さない人気を誇った両作で、メインライターを務めた武藤将吾さんと高橋悠也さんのスペシャル対談が実現し、その模様が記された記事が公開されています。

 

対談では実際に図鑑を触りながら、仮面ライダーの脚本家を務めたお二人ならではの視点で、図鑑の感想や魅力が語られています。また、あの人気キャラクターや名シーンが生まれた意外な経緯や、お互いの作品の作風をどのように思っているかなど、コアなファンほど見逃せない話題も満載。ぜひチェックしてください!

 

また、今回『エグゼイド』が公開されたことにより、2つの作品をまたがったキーワード検索が可能となるなど、新たな楽しみ方が増えています。図鑑は随時情報を更新中で、今後は「怪人」「アイテム」「登場人物」などの情報が、画像付きで無料閲覧することができるようになる予定とのこと。また「用語辞典」も備えており、完成すると平成仮面ライダーの世界に関するあらゆる情報が集約されます。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery