『ロウきゅーぶ!SS』より「永塚紗季~うさぎさんVer.~」を撮り下ろし写真でご紹介!

更新日:2015年7月23日 13:15
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

PMOA(ピーエムオフィスエー)が展開する『ロウきゅーぶ!SS』フィギュアである「うさぎさんVer.」シリーズ。その第4弾アイテムとなる「永塚紗季~うさぎさんVer.~」の製作が6月13日のイベントにて発表されました

 

今日は、そんな本アイテムの原型が到着いたしましたので、早速撮り下ろし写真と共にお届けしましょう。

 

ka_rkb_20150629_001

※画像は監修中の物につき実際の商品とは異なります。

ka_rkb_20150629_002

 

基となった描き下ろしイラストでもしっかりとした存在感を示していた、大きな三つ編み。こうして立体になるとさらにボリューム感が強調されますね。

 

ka_rkb_20150629_003

 

「氷の絶対女王政(アイス・エイジ)」の二つ名をもつ紗季らしく、今回のフィギュアでも腰に手をあて、メガネに手を添えたその余裕の表情が見どころでしょう。

 

また、慧心女バス6年生メンバーの中では智花や真帆と並び控えめな胸を始めとした、「小学生らしい」ボディラインもキッチリと再現されています。

 

 

ka_rkb_20150629_007

 

ka_rkb_20150629_004

 

ka_rkb_20150629_005

 

 

あえて「くびれ」を作らないことで、小学生女子らしさを強調しているのです。一方で、少し膨らんだ下腹部のラインにも注目ですね。

 

PMOAの企画担当A氏によると、今回の「紗季」は、その性格を反映して落ち着いたポージングなっている分、お腹やお尻周りの造形に表現に特に力を入れているとのことです。そんな担当A氏のこだわりが活かされた原型となっていますので、これは彩色見本をご紹介するのが楽しみですね。

 

ka_rkb_20150629_006

▲三つ編みをまとめる髪飾りの造形など、各部の細かなディテールも作りこまれています。

 

 

<DATA>

永塚紗季~うさぎさんVer.~

■1/7スケールPVCフィギュア

■発売日:2015年秋頃発売予定

■価格:未定

■原型制作:イクリエ

■発売元::PMOA(ピーエムオフィスエー)

※写真は現在監修中の原型です。実際の商品とは異なる場合があります。

 

<関連情報>
ピーエムオフィスエー PMOA
http://www.pmoa.co.jp/
TVアニメ 『ロウきゅーぶ!SS』 公式サイト
http://www.ro-kyu-bu.com/

 

 

(c)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery