“つくる大人”のためのガンダムマガジン「ガンダムホビーライフ」が発売!!

更新日:2013年11月22日 22:38
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

本書は、読み応えのある40ページ以上の特集企画に加え、新製品にとらわれずにキットを選び、徹底的に作り込んだ作例、模型サークル紹介、メカニック設定資料集など、“つくる”をテーマにした本です。

 

 

 

 

記念すべき第1号の特集では、アムロ・レイが搭乗したMSたちを立体化。RX-78-2 ガンダムはもちろん、リック・ディアス、ディジェからνガンダムまで、超絶作例がズラリ。たっぷりの写真で紹介しています。

 

 

 

 

 

また、注目のMAX渡辺氏×鳥山とりを氏による師弟対談では、旧キットである「1/100 ガンダム」を二人が競作! お互いの作風の解説に加え、“MAX塗り”10年目の真実が語られます。模型好きタレントの能登有沙さんが模型について語るコーナーなど、盛りだくさんの内容に仕上がっています。なお、巻末には、本書の制作に携わったスタッフやモデラーがプライベートで製作したガンプラを掲載しており、遊び心も含まれているので、お見逃しなく!

 

 

ガンダムの魅力がたっぷり詰め込まれたこの本を読めば、もっとガンダムをつくりたくなるはず。ガンダム好き必携の一冊です!!

 

 

<関連情報>

ガンダムホビーライフ

 

 

(C)創通・サンライズ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery