電ホビ9月号では『シドニアの騎士』特集を決行!

更新日:2013年11月22日 22:34

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

7月5日、フランス・ジャパンエキスポにてアニメスタッフも発表された、大人気漫画『シドニアの騎士』(講談社・月刊アフタヌーン連載)。コトブキヤのプラキット「一七式衛人 白月改 継衛」も好評発売中となる本作の特集が、7月25日発売の電撃ホビーマガジン9月号にて掲載されます。

 

 

 

 

 

「一七式衛人 白月改 継衛」のキットレビューの他、「一八式衛人」を製作。その他、衛人解説、作者である弐瓶 勉先生へのインタビューなど、 盛りだくさんの内容でお送りしています。

 

 

 

桜井信之氏による「継衛」(左)は、弐瓶氏が手がけたプラキットのパッケージイラストをイメージした、ベーシックなキットレビュー。今回電ホビに掲載した弐瓶氏のインタビューによると「継衛の素材は金属ではない」とのことなので、それを意識した仕上げとなっています。一方柳生圭太氏による「一八式衛人」(右)は、コミックの描写および、弐瓶氏より提供された画稿を元に製作。外見は似ていても、各部の形状は驚くほど異なる一八式をほぼフルスクラッチ、な作業量で製作しています。

 

 

弐瓶氏へのインタビューでは、『シドニアの騎士』連載開始前に弐瓶氏が製作した継衛の模型も掲載。プラキットを製作する人はもちろん、作品のファンや、弐瓶先生のファンの方でも満足できる”深い”内容となっています。

 

そんな徹底特集が掲載されている「電撃ホビーマガジン9月号」は7月25日発売予定です。

 

<関連情報>

アニメ『シドニアの騎士』公式サイト

 

(C)弐瓶勉/講談社

 

上に戻る