【FMO】セガプライズから扶桑のウィッチ2人を原型で公開!!

更新日:2013年11月22日 22:23
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ワンフェスでの展示に先駆けた『ストライクウィッチーズ』のスクープが、セガプライズからも!
ルチアナとマルチナ、そして竹井にフェルという驚きのラインナップが続いた「ストライクウィッチーズ2 ハイグレードフィギュア」の第3弾として、諏訪天姫と中島錦の2人が製作されています!! もちろん原型は、めーん氏。

 

 

※画像クリックで大きな写真が表示されます。

アニメでは宮藤のもとへ父の手紙を届けて、第1期ラストと第2期を繋いだ諏訪天姫。原型のため眼鏡のラインが顔に書き込まれていますが、製品ではクリアの別パーツで再現される予定です。

 

 

 

 

※画像クリックで大きな写真が表示されます。

手にはがっちりとした「ホ103 12.7㎜機銃」を構え、ストライカーは「川滝航空機工業三式戦闘脚Ⅱ型改 飛燕」を使用。

 

 

 

※画像クリックで大きな写真が表示されます。

そして、アニメ第2期ラストで諏訪天姫とともに登場した中島錦。大口径、大ボリュームの「ホ301 40㎜噴進砲」を装備しての登場です!

 

 

 

※画像クリックで大きな写真が表示されます。

ストライカーは「長島飛行脚 キ44-Ⅱ二式戦闘脚Ⅱ型 鍾馗」。
二人ともアニメのほか、コミックやゲームに登場しているものの、ストライカーや武器はいずれも初立体化の装備。詳細な設定が起こされていなかったため、原型作業を行いながら最終的なプロポーションやディテールを詰めていったそうです。
また、竹井醇子の率いる第504統合戦闘航空団で戦うことになる二人なので、ハイグレードフィギュアVol.2にラインナップされた彼女と並べることをイメージしたポーズになっていますよ。

 

ワンフェスのセガブースでは、他にもプライズフィギュアの新発表アイテムが目白押しとのこと。ウィッチたちも含めて、しっかりチェックしてください!
ストライクウィッチーズ2 ハイグレードフィギュアVol.3
●プライズフィギュア

●全高約17センチ

●全2種

●原型:めーん

●発売元:セガプライズ

●発売時期未定
※写真は監修中の原型です。実際の製品には台座が付属します。

 

<関連情報>

セガプライズ

 

(C)2010 第501統合戦闘航空団

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery