『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』ν-ジオンガンダムやエルドラアーミーなど追加メカ解禁!新キャラやメインキャストなどの情報も!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ガンダム公式 YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」で配信される、アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の配信開始日が2019年10月10日20時に決定! また、追加のキャラクターやメカ、メインキャスト、主題歌アーティストなどの情報が公開されました。

※毎週木曜20時配信

 

 

 

ν-ジオンガンダムやエルドラアーミーなどメカの設定が公開!

νガンダムがベースとなっているν-ジオンガンダムやデスアーミーをベースとしたカスタム機体・エルドラアーミーなどの情報が解禁!

 

●ν-ジオンガンダム

νガンダムをベースに、キャプテン・ジオンが愛機としてカスタムビルドしたガンプラ。マント状に配置されたケープスラスターはファンネルとしても使用が可能。メインウエポンのジオニックソードはGBNのあらゆるマナー違反を正す必殺の剣である。

 

●エルドラアーミー

デスアーミーをベースとしたカスタム機体。ビームガンと実体剣を組み合わせたアーミーウエポンを装備する。ベース機と同様、多数が存在している。

 

●エルドラブルート

四ツ脚ユニットを装着したエルドラアーミーの強化タイプ。四叉の槍・テトラデントにビームキャノンを装備。通常サイズよりもはるかに巨大な特殊個体の存在も確認されている。

 

 

イヴやムカイ・ヒナタなど追加キャラクター解禁!

主人公のヒロトがかつてGBNで出会った女性ダイバーなど新たなキャラクター情報をチェック!

 

●イヴ

ヒロトがかつてGBNで出会った女性ダイバー。彼女とともに過ごした時間は、ヒロトにとって何よりも大切な記憶となっている。

 

●ムカイ・ヒナタ

クガ家とは家族ぐるみの付き合いがあるムカイ家の1人娘で、ヒロトの幼なじみ。学校では弓道部に所属している朗らかな文系少女。「G-CAFE」のスタッフとしてアルバイトを始める。

 

●キャプテン・ジオン

誰よりもGBNで熱く、誰よりもGBNを愛するダイバー。ヒーロースーツを身にまとい、GBNのマナー改善に全力を尽くす動画配信者「Gチューバー」として活動し、カザミをはじめ多くのフォロワーが存在する。

 

 

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』メインキャストをチェック!

主人公・ヒロト役の小林千晃さんなどキャスト情報が到着しました! さらには小林千晃さんからのコメントにも注目です。

 

●ヒロト CV:小林千晃 

 

【小林千晃さんよりコメント】

僕にとっては今作がアニメ初主演ということもあり、不安や緊張などが強くありました。ですが、僕自身「ガンダム」作品の多くの台詞に心を揺さぶられた経験を思い出し、次第に、ご覧いただける方々の心にも何か残せるように頑張ろう! と思えるようになりました。全身全霊でヒロト役に臨ませていただきます。よろしくお願いいたします!

 

●カザミ CV:水中雅章 

 

●メイ CV:渕上 舞 

 

●パルヴィーズ CV:南 真由

 

●フレディ CV:加隈亜衣

 

●イヴ CV:水瀬いのり

 

●ムカイ・ヒナタ CV:若山詩音

 

オープニングテーマはスピラ・スピカ、エンディングテーマはスダンナユズユリーが担当!

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』主題歌アーティストはスピラ・スピカとスダンナユズユリーに決定です。

 

●オープニングテーマ「リライズ」

『ガンダムビルドダイバーズ』のエンディングテーマも担当したスピラ・スピカの、「リライズ」がオープニングテーマに決定です。

 

【スピラ・スピカ】

観る人、聴く人を自然と笑顔にさせる天真爛漫なキャラクターを持つボーカル幹葉さんを中心とするピュアポップ・ロックバンド。『ガンダムビルドダイバーズ』のEDテーマ「スタートダッシュ」にて、2018年8月にメジャーデビュー。その後も『みだらな青ちゃんは勉強ができない』EDテーマ「恋はミラクル」、『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』OPテーマ「イヤヨイヤヨモスキノウチ!」も担当。ワンマンライブも発売直後にSOLD OUTするなど、老若男女問わずもっとも笑顔と元気がもらえるライブと話題の3ピースバンドです。2019年末より「スピスピに出会ってくれてサンキューツアー」を全国6都市で開催。

 

【コメント】
『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』OPテーマを担当させていただくスピラ・スピカのVo.幹葉です! 前作に続き、また「ガンダム」の世界に音楽で関われること、本当に嬉しいです。「弱くたって怖くたってそれでも掴みたい未来がある。もう一度、立ち上がろう。」配信開始を楽しみにしています!

 

●エンディングテーマ「MAGIC TIME」

GIRLS HIP HOPとガンダムの新たな融合! エンディングテーマは、スダンナユズユリーの「MAGIC TIME」に決定!

 

【スダンナユズユリー】

E-girls/Happinessのパフォーマーとして活動するYURINOさんと須田アンナさん、そしてE-girlsでボーカルを務める武部柚那(たけべゆずな)さんの、1ボーカル&2MCという新たなスタイルで結成されたGIRLS HIP HOPユニット。歌っては書き直し、何度も納得がいくまで楽曲制作を追求し、等身大の自分たちを表現することにこだわっている。歌詞・ラップ・ダンスをすべて自分たちで考え、自分たちらしさの表現を追求している楽曲は、作品をクリエイトできる才能と、惜しみない努力と音楽への愛情から成り立っている。『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』で描かれる主人公たちの感情の揺らめきと、彼女たちの女性らしさとHIP HOP感溢れる楽曲の融合で、視聴者を新たな「ガンダム」の世界に誘います!

 

【コメント】

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』のエンディングテーマを務めさせていただくことになりましたスダンナユズユリーのボーカル武部柚那です。スダンナユズユリーとしては、初めてのアニメのエンディングテーマをやらせていただきます! 私たちは自分たちで作詞をしているグループなのですが、今回もアニメの鍵となるワードだったり、世界観をお聞きして自分たちでいちから作詞しました。この「MAGIC TIME」という曲は、誰でも人は弱気になってしまうときもあるけれど、強くなりたいでも光が見えない。そんな葛藤のなかにある、切なさ、儚さの部分を書きました! 作品の世界観に寄り添った楽曲もアニメとともに楽しんでいただけたらなと思います。

 

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』第1話先行上映会開催決定!

新宿ピカデリーにて、9月25日(水)に開催されます。出演者・開演時間・応募方法などの詳細情報については、『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』公式HP、公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」にて公開予定なので続報をお見逃しなく!

 

DATA

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』先行上映会

  • 日時:2019年9月25日
  • 場所:新宿ピカデリー

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery