プラモデルの成形色でグラデーションによる色彩を表現!「Figure-riseLABO 初音ミクV4X」が近日予約受付開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

BANDAI SPIRITSホビー事業部の開発ブログにて、「Figure-riseLABO 初音ミクV4X」が近日予約受付開始と発表されました!

 

 

プラモデルの成形色のみで再現された、美しいグラデーションの髪が見事な本アイテム。第1弾の研究で培われたレイヤードインジェクションの技術をさらに発展させ、特徴的な長いツインテールで大きな面積でのグラデーション表現が行われています。チークはレイヤードインジェクションにより再現しており、ほんのりと赤みを帯びた頬がミクのかわいらしさを際立たせます。

 

また、偏光パール素材を腕と脚に使用し、鮮やかに色を返すことで生地の透け感の表現にも挑戦しているとのこと。

 

なお、特徴的な肩のマークや腕のデザインはドライデカールとマーキングシールで再現できるようになっています。

 

詳しくはBANDAI SPIRITSホビー事業部の開発ブログをチェック!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery