【FMO】ワンダーフェスティバルディーラーブースレポート1 『ガールズ&パンツァー』編

更新日:2013年11月22日 21:45
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

B-4982013年7月28日に千葉幕張メッセで開催された今夏のワンダーフェスティバル。今回から数回に分けて、アマチュアディーラーの注目アイテムを会場取材写真からセレクトして紹介! 企業ブースの注目度が上がった今でも、アマチュアブースに集まったファン心理溢れるアイテムにはワクワクさせられます。とりあげた作品人気の傾向についても考察してみましょう。

 

 

第1回は『ガールズ&パンツァー』関連のアイテムをチョイス。『初音ミク』『東方Project』『武装神姫』の三大人気作品に並ぶ注目タイトルとして会場で多く見ることができました。ミリタリーと美少女を結びつける手法は珍しくないですが、ミリタリーマニアも唸らす戦車愛に満ちたディテール描写だけでなく、戦車の性能をキャラクター的に見せる選出で知識が無い人でも楽しめる配慮が成功に繋がったと思われます。

 

C-361S C-362S C-363S

1/6西住みほ(T’s system.) 1/6冷泉麻子(T’s system.)   1/6秋山優花里(T’s system.)

実力派原型師の宮川武氏は、あんこうチームの3人をOVA2話の水着姿で揃えました。特徴をとらえたポーズと表情が可愛い!

 

C-099S C-100

まめみほ(リキッドストーン)

人気のデフォルメシリーズ新作は西住殿。付属のIV号戦車が遊びの幅を広げます。

 

D-024S
西住みほ(雄猫堂)
セクシーなポーズと肉感的な身体に目が釘付けになります。

 

 

B-090S
西住みほ(フィギュアチャンプルー)
水着のシワの作り込みが良い見せ場になっています。

 

 

B-100S
秋山殿(りんごじゃむ)
フィギュアでも人気の秋山殿は、装填手だけに弾頭を抱えたポーズでの造形が多かったです。

 

B-610S
秋山優花里(one)
お腹への滑らかなラインが魅力的な水着の秋山殿。

 

D-067S
秋山殿 あんこう踊りver.(ないとめあくりえいつ)
コミカルな表情が可愛い♪ この衣装のフィギュアは意外に見ませんでした。もっと立体で見たいですね。

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
1 2 3
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery