食玩「装動 ゼロワン」仮面ライダーバルカンの彩色見本が公開!「層動 オーズ」コンボチェンジの仕様詳細も明らかに!【バンダイキャンディスタッフBLOG】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイキャンディスタッフBLOGにて、「装動 仮面ライダーゼロワン AI 01」に収録される2人目のライダー「仮面ライダーバルカン シューティングウルフ」の彩色見本が公開! そのこだわりポイントについて語られています!

 

 

従来の食玩アクションフィギュアシリーズからさらなる刷新を図り、特に塗装やシールの見直しに力を入れている「装動 仮面ライダーゼロワン AI 01」。マスクとボディの細かな色分けを再現するべく、ふんだんに塗装を用いていることがアピールされています。

 

変身ベルトでありながら武器でもある「エイムズショットライザー」は、腰にセットするための「ベルト装填ver.」、手に持たせるための「銃ver.」の2種類が付属。銃ver.は見栄えを考慮して少し大きめ造形になっているほか、ショットライザーと分離した状態のバックルも収録するなど、プレイバリューも申し分ない仕様となっています。

 

「層動 仮面ライダーオーズ」からは、ガタキリバ・ラトラーター・サゴーゾと3種のコンボ形態の彩色見本が公開。上半身と下半身に分けたラインナップを展開しつつ、上・中・下の三層換装ギミックを採用していることが明かされました。

 

豊富なメダルの組み合わせによる亜種形態も、食玩フィギュアでありながらしっかりと再現可能。このたび公開された写真ではオーズドライバーのメダルが空となっていますが、メダル単体のシールも付属するとのことです。

 

さらに、ボーナスパーツとしてアンクの右腕が収録決定! 生物としての意匠を追求するため素材にPVCを用いてることや、サイズに対して破格といえる3パーツによる構成であること、グラデーションを用いたフル塗装であることなどが発表されました。そのほか詳細については、バンダイキャンディスタッフBLOGをチェック!

 

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る