電ホビ11月号『ガルパン』ピンナップで遊んでみよう !

更新日:2019年3月25日 16:25

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

9月25日発売の電撃ホビーマガジン11月号には『ガールズ & パンツァー』の描き下ろしピンナップが付属しています。実はコレ、ちょっとした仕掛けがありまして、ただ眺めるだけでない楽しみ方ができるんです。今回はその”楽しみ方”をご紹介 !

 

 

 

 

 

1. まずは、切り取ったピンナップの表を、コピー機や複合機で93%の大きさに縮小コピーします。

 

2. そうやって出来た、少し小さめの紙の余白部分(緑と白の部分)を切り落としましょう。刃物を使用するので怪我には気をつけて下さい。

 

3. 文房具店などで売っている、スプレーのりを紙の裏にムラなく塗り、お手持ちのキットの箱の上で慎重に位置を合わせます。普通ののりでも良いのですが、スプレーのりを使ったほうがシワになりません。

 

4. 端から貼り付けていくのですが、手で空気を押し出すように貼っていくとキレイに貼れます。

 

5. 完成 !

 

という感じで、オリジナルの『ガルパン』仕様のプラキットのパッケージを作ることができるんです !

そんな電撃ホビーマガジン11月号、ぜひお買い求めください !

 

<関連情報>

ガールズ&パンツァー 公式サイト

 

(C)GIRLS und PANZER Projekt

 

 

上に戻る