魂ネイション2019“プレビューナイト”に潜入!GFFMCウイングガンダムスノーホワイトプレリュードの紹介イベントに声優・緑川光さんが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

プレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」でのショッピングを中心にマイルがたまり、これに応じたクーポンやプレゼント、特別イベントなどが用意されている会員プログラム「CLUB TAMASHII MEMBERS」。マイルが一定ステージ以上たまっているメンバーが招待されるのが、魂ネイションをいち早く体験できる“プレビューナイト”です。

 

今回の“魂ネイション2019”でもプレビューナイトは開催。会場でいち早く入場展示アイテムを味わえるのはもちろん、今回は特別プログラムとして、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード(以下、スノーホワイトプレリュード)の発表に合わせ『新機動戦記ガンダムW』主人公、ヒイロ・ユイ役の緑川光さん登場によるトークセッションが実現しました。今回、スノーホワイトプレリュードのPVではナレーションとして、そしてヒイロとして出演された緑川さん、そのナレーションもアイテムの魅力を引き出す完璧な任務のこなしぶり。「ゲームなどいろんな仕事でもヒイロをやっているので久しぶりでもなかった」との頼もしい一言も!

 

展示されているスノーホワイトプレリュードに「こうして眺めているだけでもテンションが上がる」という緑川さん。同じく登壇したBANDAI SPIRITSの企画開発のお二人とともに、和気藹々とトークが進行します。アイテムを目の前に緑川さんからは「スノーホワイトプレリュードは想像以上でした。小説『新機動戦記ガンダムW フローズンティアドロップ』からずっと待ち続けていたので……。待望の新機体であると同時に、自分の演じたヒイロの搭乗機でもあるので子供の頃に感じた、新機体にキュンとくる感じと、自分のガンダムだ、というキュンとくる感じが両方来てますね。」と、待たされたぶん感激もひとしおなコメントが。

 

このあと緑川さんからは「プレリュードというからには、これは“前奏曲”でこのあと違うウイングが出てきたりして……?あと、最初に着ていたマントや、小説版の武器のジーベンツバークはどうなるんでしょう?」とかなり鋭い質問が開発陣に飛びました。これを受けて「スノーホワイトプレリュードはスノーホワイトのプロトタイプ、という機体なので……」という、意味深な回答も! これには「こういう焦らしていく感じも嫌いじゃないです」と緑川さんも破顔。これからもシリーズ展開から目を離せません!

 

そのスノーホワイトプレリュードはウイングガンダムゼロ(EW)にセラフィムユニットと呼ばれる3対の翼とノイエツヴァークと呼ばれる武装が新たに追加。モビルスーツ形態では空に向けてユニットを展開したモードアンセム、前に向けてユニットを展開したドレスのようなモードロンドという形態があります。その姿は緑川さんから「おしゃれなスカートに見える」と評される美しさ。いずれも小説のサブタイトルから名付けられた由縁あるネーミングなのも心憎いですね。

 

もちろんネオバード形態へも変形可能。こちらもシルエットが大きく変化しており、より優美で華やかな印象となっています。

 

普段は大サイズのハイエンドアイテムであるGFFMC以外に、手頃なGUNDAM UNIVERSE(ガンダムユニバース)シリーズでガシガシ遊ぶことも多いという緑川さん。こちらも既発売のウイングガンダム、そして新アイテムのウイングガンダムゼロが会場に展示されていました。両アイテムともぜひチェックを!

 

最後は緑川さんから「作品が好きな方達と同じ空気を味わえて嬉しかったなと思っています」からの、ヒイロの劇中台詞、「俺を……信じろ!」で締め! メンバーオンリーということもあり、距離感の近い和やかな雰囲気になったトークセッション。まるでプライベートイベントのような、穏やかで密な空気でした。参加された魂メンバーズの皆さんも盛り上がりながらも落ち着いており、たいへん大人で居心地の良い空間が印象的でした……! 今後のプレビューナイトも楽しみになってしまいますね。

 

トークセッションのもうひとりの主役、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムスノーホワイトプレリュードは11月下旬より魂ウェブ商店にて受注開始予定。また、CLUB TAMASHII MEMBERSでは、プレビューナイトへの参加抽選を含め、さまざまな特典が現在も提供中です。スノーホワイトプレリュードにあわせて、ぜひ入会をご検討してはいかがでしょうか。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery