映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』にオジンオズボーン 篠宮暁さんが“隠れ出演”!エキストラの舞台裏に密着したレポートを『ウラ仮面ライダー』にてお届け!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2019年12月21日(土)から公開となる映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』に、仮面ライダー好きの芸人・オジンオズボーン 篠宮暁さんが“隠れ出演”していることが明らかになりました!

 

 

篠宮さんといえば、仮面ライダー関連イベントや東映公式のネット番組『ウラ仮面ライダー』のMCとしても知られています。これまでにも『仮面ライダー電王』第41話、『仮面ライダーディケイド』第14話に出演した経験があり、今回の『令ジェネ』でシリーズ通算3度目の登場。12月15日(日)配信開始のネット番組『ウラ仮面ライダー』第9話では、『仮面ライダーゼロワン』のヒロイン2名・イズ役の鶴嶋乃愛さんと刃唯阿/仮面ライダーバルキリー役の井桁弘恵さんへのインタビュー映像も収録されており、「どこにいたかわからなかった(井桁さん)」「だいぶ溶け込んでいた(鶴嶋さん)」と、篠宮さんの完璧な立ち回りについて言及されるシーンも。「目の前にいたのにA.I.M.S.の2人にガン無視された」と語る篠宮さんの出演シーンは、ぜひ映画館でチェックしてください!

 

 

自身もエキストラとして出演するかたわら、撮影現場の舞台裏に潜入&密着した篠宮さんによるレポートは、12月29日(日)配信開始の『ウラ仮面ライダー』第10話にてお届け。最後に篠宮さんからのコメントが到着していますので、ご紹介しましょう!

 

●オジンオズボーン 篠宮暁さんコメント

令和元年の最後に最高の映画にエキストラとして出させてもらいましてありがとうございます。

ほかのエキストラ参加者の方とも合間の時間にいろいろお話させていただき、皆さんのライダー愛をひしひしと感じさせていただきました。

主演の高橋さんとは取材で一度だけお会いしただけなのにわざわざ僕のところまで来てくださり挨拶してくれました。さすが主演たる器と感動しました。鶴嶋さんも同様にしてくださったのですが、僕のあまりにも高いエキストラ力のせいか、はたまた演技にめちゃくちゃ集中されていたせいか、A.I.M.S.のお二人は僕に全く気付いてくれませんでした。

その哀愁もきっと出ていると思うので、ぜひ無視されて可哀想な男を探してみてください。

 

(C)東映特撮ファンクラブ
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
「ゼロワン/ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る