ドバイ万博仕様のガンダムが公開!ドバイ万博日本館アンバサダーに「ガンダム」が任命!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイナムコホールディングスは、2020年10月20日~2021年4月10日に開催される「2020 年ドバイ国際博覧会(以下、ドバイ万博)」日本館に協賛。ドバイ万博日本館アンバサダーにバンダイナムコグループのオリジナルIPである「ガンダム」が任命されたと発表しました。これにあわせ、ドバイ万博日本館仕様のガンダムも公開されました!

 

▲ドバイ万博日本館仕様のガンダム

 

日本館のアンバサダーに任命された「ガンダム」は、日本だけでなく世界の各地域で映像作品や商品・サービスの展開を強化しており、グローバル市場でのIP人気が高まっています。また、2019年には誕生から40周年を迎え、長年にわたり作品や商品・サービスを提供してきたことにより、子どもから大人まで幅広い層にファンが拡大。バンダイナムコグループは「ガンダム」がアンバサダーとして日本館の展示に協力することで、日本を代表する文化の1つであるアニメーションやIPに触れ、親しむ場にしたいとのことです。

 

●ドバイ万博について
アラブ首長国連邦のドバイで開催される国際博覧会。中東・アフリカでの登録博開催は初で、世界192の国が参加を表明済み、過去最大級となる見込みです。次期開催の登録博が2025年大阪・関西万博となります。

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery