【クロスアンジュ解体新書/ボークス02】「キャラグミン アンジュ」彩色見本到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

■彩色見本監修に潜入してきました!

ここからは、前ページでご紹介した「キャラグミン アンジュ」の監修の様子です。クロスアンジュ公式Twitterでもお馴染み、『クロスアンジュ』の宣伝担当「宣伝しょう」さんも同席した、キャラクターデザインの小野早香さんによる監修の模様を、普段なかなか見ることができない貴重な監修中の写真と共にお届けします!

 

ka_CA_201500810_006

▲7月某日、サンライズにて行われた監修にお邪魔してきました。後ろの封筒は全て『クロスアンジュ』関連のコンテ類です。

 

小野: 実は、現物を見るのは初めてなんですよ。

 

宣伝しょう: そうですね。一番本編の制作が大変な時期でしたからね。

 

小野: こうしてみると、想像していたより大きいです。あ、これ、手に持っても大丈夫ですか?

 

ka_CA_201500810_009

 

ボークス企画担当:はい。ベースのところから持っていただければ大丈夫です。

 

ka_CA_201500810_010

ka_CA_201500810_011

▲キャラクターデザイン・小野早香さんと「キャラグミン アンジュ」の邂逅。そのまま掲げるように上へ。視線は覗きこむように。

 

小野: パンツが(笑)!。

 

ボークス企画担当: パンツにつきましては、アニメの録画やBDを観ながら、色など確認しています。先日、ボークス・ホビー企画室をあげて大検証会を行いましたので、問題ないはずです(笑)。

 

宣伝しょう: 凄いこだわりですね(笑)。ちなみに、 最初はもう少しスカートは大きく翻っていて、もっとパンツが見えそうな造形だったんですけど、無理を言ってBD1巻の小野さんのイラストに寄せてもらいました。。基本的にアンジュについては女性も欲しくなるような「カッコイイ女性」アイテムにして欲しかったので、原型のときに修正してもらいました。最初はもっとムチムチしていましたね(笑)。

 

ボークス企画担当: デカールについてはいかがでしょうか?

 

ka_dsp_201500716_005

 

小野: 瞳のハイライトの位置を調整していただきたいのと……あと瞳の色がピンクっぽいので、もうちょっと赤くしたいですね。アンジュは「赤い目」っていうイメージが強いので。恐らく設定でもそういう色にしていたと思います。あと、目の縁取りのラインの太さが左右同じになればいいな、と。

 

ka_CA_201500810_007

 

ボークス企画担当: なるほど。他に気になるところはありますか?

 

小野: 唇ですが、今上下ともピンクで塗られていますが、これ、下だけにしてもらうことってできますか?

 

ボークス企画担当: 立体だと表現上、「下だけ」というのはちょっと難しいかも知れませんが……頑張ってみます!

 

ka_CA_201500810_012

▲パーツ差し替えた状態ももちろん監修されています。

 

 

ボークス企画担当: 本日はどうもありがとうございました。ご覧になられた感想はいかがでしたか?

 

小野: なんというか……こうして見るとまるで番長みたいですね。姫様とは思えないというか……(笑)。でも「カッコイイ」と思います。

 

宣伝しょう: 小野さんのデザインもあってか、『クロスアンジュ』は女性ファンの割合が、実は多いんです。

 

小野: 福田己津央クリエイティブプロデューサーからの指示もあって、アイラインもかなりクッキリとした、シャープなイメージでデザインしているんです。そういったモデル的な造形が、女性から支持されている理由なのかも知れませんね。

 

宣伝しょう: さきほどのスカートの話もそうですけど、そういう「カッコイイ女性」という要素をこのシリーズでは表現していければいいなと考えています。男性ファンだけでなく、女性ファンにも買ってもらって、できるかぎりこだわって製作していただきたいというか。あと、レジンキットなので、色んな人たちに出演してもらう「組み立て教室」的なものもできたりすると楽しそうですよね。

 

 

……と、そんな感じで監修を終えたボークスの「アンジュ」。待望の立体化ということで楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、自分の手で理想のアンジュを製作してみてくださいね!

 

ka_CA_201500810_005

▲監修後の「アンジュ」。瞳の雰囲気や唇など、ボークスによるブラッシュアップを経て、さらに凛々しくカッコイイアンジュになりました。

 

<DATA>

キャラグミン アンジュ

■1/8スケールカラーレジンキット

■全高:約210ミリ

■8月22、23日「キャラホビ2015 C3×HOBBY」などにて先行販売、後日一般販売予定

■価格:9,900円(税抜)

■原型製作:造形村

■発売元:ボークス

 

<関連情報>

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』公式サイト
http://crossange.com/

ボークス公式サイト

http://www.volks.co.jp/

 

(C)SUNRISE/PROJECT ANGE

1 2
上に戻る